カウンター

全アクセス数  747791
今日のアクセス数  63

高松中学校

〒314-0028 
鹿嶋市木滝274
TEL 0299-82-1545
FAX 0299-83-7599

 

4月28日(金)授業の様子

本日の授業の様子です。課題に集中して取り組んでいました。また、分からないところを友達に聞いて、しっかりと理解していました。

4月27日(木) 活動の様子

本日の活動の様子です。ICTを活用して学習に集中して取り組んでいました。

部活動では一生懸命練習に励んでいました。

 

[…]

4月26日(水)授業の様子

今日の授業の様子です。学習に一生懸命取り組んでいました。

4月25日(火)朝自習

朝自習の様子です。読書やnavima、プリント等に集中して取り組む生徒の姿が見られました。

4月24日(月)給食、昼休み、5時間目の様子

今日の給食の様子です。おいしい給食をいただきました。

昼休みには、掲示物を貼る仕事を手伝ってくれた生徒がいました。

また、掃除活動に熱心に取り組んでいる生徒が多く見られました。

[…]

4月21日(金)活動の様子

朝自習の時間は落ち着いて課題に取り組んでいました。

授業の様子です。端末を活用し、問題について説明していました。

部活動の仮入部では、先輩に丁寧に教えてもらい、一生懸命活動していました。

 

[…]

4月20日(木)男女バレー部活動の様子

本日は授業参観の振替休日です。

一生懸命部活動に取り組んでいました。

4月19日(水)授業の様子

本日の授業の様子です。3年生は修学旅行に向けて、調べ学習を行っていました。

2年生は数学で多項式の加法、減法の学習を行いました。問題を解くことに集中して取り組んでいました。

1年生は英語で英会話を積極的に行っていました。

4月18日(火)部活動仮入部

部活動の仮入部がスタートしました。先輩から教わりながら一生懸命活動していました。

4月17日(月)学校生活の様子

昇降口掃除の生徒がデッキブラシで床を綺麗にしていました。

数学では、ジャムボードを使って意見の交換を行っていました。

2年生はカメラを向けると笑顔で写真に写っていました。

 

 

[…]