ご予約

ご予約から帰港迄

船宿にお電話をします。ご乗船される日時、人数、お名前、お電話番号、魚種をお伝え頂き空席がございましたらご予約が完了します。キャンセルは前日の午後8時までにお願い致します。
当日、急に来られない場合は必ずお電話をお願い致します。

ご予約 09057976750
ラインでもご予約受付中です

★釣り座の取り方
番号札が鹿島港事務所前に有りますのでお取りください。
★仕立て船 平日8名以上の仕立も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
★ショウサイフグは丁寧に下処理しますので安心してお持ち帰り下さい。

出港当日の朝

出港当日は30分~1時間前までに港の待合所までお越しください。
コンテナが有りますので座席番号札を取り、船長、女将が来るまでお待ちください。その後受付が始まります。乗船名簿にお名前、ご住所、お電話番号を記載し乗船料金をお支払いください。その時に餌や、仕掛け、錘なども販売しています。受付が終わりましたらお座りになる番号のところへ乗船してください。鮮度を保って頂く為に出船前と帰港後に氷をクーラーに入れて下さい。出船時間になりましたら出港します。

★お願いです

ご予約の際に船名をお間違いになるお客様が増えております。当日、お待ちしていても起こしにならない方がいらっしゃいます。えさの発注や準備の為困りますのでご予約の際に船名をお確かめの上宜しくお願い致します。
もし、お越しになれない場合はご連絡を頂けますと安心します。途中トラブルでもと心配しますのでお客様のお声を
お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。尚、飛込みのお客様はえさの発注や
乗船出来ない場合もございますので
早朝3時~4時までにお電話をお願い致します。

出船

沖では船長の支持に従ってください。危険な行為はなさらないようにしてください。大声を出したり船上を歩き廻ったりの行為は危険です。同乗船者のご迷惑になりますのでやめましょう。
わからないことは何でも船長や助手(仲乗り)にお聞きください。船長は好釣果を目標として
います。そして皆様の安全に心がけ船を操縦しております。そして、お客様の

日頃の疲れを癒す場として釣れない日でも努力し、お客様に楽しかったよと
言っていただけるような船宿を目指しております。
ショウサイフグ船は仲乗りが朝からフグを捌きますので帰港までにほとんど
終わらせます。下船後お待たせするころはほとんどありません。早く捌いても
手抜きはしません、丁寧に下処理しますので安心してお持ち帰りください。
その他の魚のシメも仲乗り、船長がします。ご自分で出来ない方はしてもらってください。

帰港~

沖揚がりは午後11時30分です。釣場によって帰港時間が異なります。
港に着きましたらクーラーに氷を入れます。そして昼食を召し上がって頂き
お帰りとなります。昼食はカレーライスを皆様に振る舞っています。

長岡丸特製カレー
長岡丸女将の味自慢のカレーです。
その他わからないことは何でもお聞きください。
竿・リール・ラークなどは無料でお貸しします。

テンヤ釣専用の貸し竿は破壊される事が多く終了となりました。

貸し道具は無料となっていますが海へ落としたり破壊した場合は有料となりますので大切にお使い下さい。