【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑦

夕食の前に、入館式を行いました。その後美味しい夕食を食べました。明日のための栄養補給も完璧です。

このあとはしっかり就寝して明日のスキーを楽しみます。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑥

スキーレッスン開始。開校式を行い、インストラクターからスキーを教わります。

最初はヨタヨタしている様子があちこちで見られました。でも止まり方や曲がり方を教わっていました。明日も楽しみです。

 

1年生スキーレッスンの様子①

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ⑤

予定通りホテルに到着しました。

スキーウェアに着替えたあとバスに乗ってグランデコスキー場へ移動。昼食を取りました。(カレー)お腹も減って来ていたので生徒の皆さん、美味しそうに食べていました。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ④

10:30 高速道路を降りて裏磐梯を目指します。一面の雪景色に生徒もバスの窓から見える風景に興味津々です。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ③

10:09 五百川PAでトイレ休憩を済ませ出発しました。郡山付近から雪が降ってきています。生徒も降ってくる雪を見て楽しんでいます。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ②

バスは8:47に福島県に入りました。バスの中では学級の実行委員が計画したレクをしながら楽しい時間を過ごしています。

[…]

第一学年 スキー宿泊学習 1日目 ①

出発式を終えて、大野中学校を6:45に出発しました。これから楽しみにしていたスキー宿泊学習のスタートです。

[…]