【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県大会報告

卓球個人戦

霞ヶ浦体育館で卓球個人戦が行われました。大野中から2年生男子が1名出場しました。 初戦の相手は坂本中。立ち上がり2セットを連取されてしまいます。 崖っぷちの3セット目,激しいラリーを制し3セット目を取ると、 波に乗り4セット目も連取!2-2のファイナルセットは,スマッシュやリターンが よく決まり,見事勝利,初戦突破です! よく頑張った!

2戦目の相手は常北中。今大会第3シードの強豪です。 臆せず戦いましたが、0-3で惜敗。 しかし最後まであきらめず、ボールを打ち返しました。

県大会はすごい選手がたくさん出場していました。 勝っても負けても、とても勉強になります。 総体もまたこの場所に来て思いっきり戦います!応援ありがとうございました!

[…]

県大会速報③

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦を惜しくも落とした大野中は 1年生の2番手シングルス戦に賭けます。

相手の巧みなショットとコースを突いてくるスマッシュに脚を使って対応します。 大野中選手も力強いショットを次々と打ち込み互角に戦っています!

粘りましたがセットカウント0-2。しかし最後まであきらめず頑張りました。

団体戦は初戦敗退となりましたが、次こそ負けません! 強い気持ちをもってまた練習に励みます。応援、そして協力、ありがとうございました。

[…]

県大会速報②

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦 相手のペアは個人戦でも上位の実力者。 打ち込んでくるシャトルが速いです!大野の2年生ペアは コンビネーションと多彩なショットを繰り出し応戦します。

粘りましたが、セット0-2で1番手戦を落としました。2番手のシングルス戦に期待です!

10/29県大会速報

下館総合体育館でバドミントン団体戦が行われています。

1回戦の相手は八千代東中、県西地区代表の強豪チームです。まもなく試合開始です、頑張れ!

頑張れ!大野中

今朝も県大会に向けて,バドミントン部と男子卓球部の生徒が学校を出発しました。

最後まであきらめずに戦ってきてもらいたいと思います。