【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

今後の新人戦日程について

天候不良及び台風の影響のため,たくさんの競技部で日程が変更になっています。 保護者の皆様においては,送迎や,無観客開催など制限がある今大会に, ご理解とご協力をいただきまして誠に感謝いたします。

現時点(10/9)での,今後の日程についてご確認ください。

10/13(火)野球,テニス,剣道 10/14(水)バドミントン,野球,(テニス予備日) 10/15(木)開催せず 10/16(金)野球,(テニス予備日) 10/17(土)(野球予備日)

詳細につきましては,各部活動顧問より連絡があります。

県東地区新人戦 女子バスケ

女子バスケの準決勝の相手は鹿島中。緊迫した試合展開となり,残り1分で連続ゴールを決め50-47で勝利!決勝戦進出です。

決勝の相手は潮来一中。決勝戦にふさわしい好ゲームとなりました。 試合は終盤までハイレベルな攻防が繰り広げられ,最後はねばる相手を振り切り勝利! 潮来一中は終了のブザーが鳴るまであきらめずボールを追い続ける素晴らしいチームでした。 見応えのある決勝戦をみせてくれた両チーム,ありがとう。

決勝戦に勝利した女子バスケ部は県東地区代表として県大会に出場します。代表としてみんなから応援してもらえるチームであるために,感謝と素直な気持ちを持ち続けるよう努力します。そして県大会では,バスケットの力以外にも挨拶や返事,話を聞く態度など中学生スポーツ選手として大切なことをしっかり発揮して挑んできます。 […]

県東地区新人戦 男子バスケ

かみす防災アリーナでは男女バスケットの準決勝・決勝戦が行われました。 男子は準決勝の相手 鉾田南中に73-51で勝利し,決勝戦に駒を進めました!

決勝の相手は強豪 神栖三中。序盤はリードを奪いゲームを優位にすすめるも,次第に追い上げられ残り数分で同点になります。そこから一進一退の攻防が続きますが,終盤に連続ゴールを決められ惜しくも敗退。県大会出場は逃しましたが3位。今大会は1年生もたくさん出場機会があり,チームとして大変よい経験となりました。バスケットはチームプレーが重要です。今後もたくさん練習して,部員全員が力一杯プレーできるチームを目指します!

[…]

県東地区新人戦 剣道

 

旭中学校体育館にて,剣道男子の団体戦と個人戦が行われました。 団体戦,初戦の相手は平井中。緊迫した戦いとなりました。 先鋒▲ 次鋒〇一本勝ち! 中堅△ 副将△ 大将△ 勝敗は1-1ですが,本数の差で僅差の惜敗でした。

続く個人戦は4人が出場し,1人が2回戦進出,1人が3回戦進出でした。少数精鋭の男子剣道部ですが,着実に力を付けています。今後の活躍が期待できます。

[…]

県東地区新人戦 柔道

本日,柔道部は団体戦でした。

予選は5チームでのリーグ戦で,3位までが決勝トーナメントへ進出となります。

男子柔道部は残念ながら決勝には上がれませんでしたが,3人とも昨日の個人戦よりもよい動きで戦い抜くことができました。

個人戦では4名の県大会出場が決定してます。より一層,力を入れて練習取り組んでいきたいと思います!

県東地区新人戦 バドミントン

鉾田総合体育館では,バドミントン競技が行われました。大野中バドミントン部は新人戦連覇がかかった大会です。5チームによる総当たりのリーグ戦,熱い戦いが繰り広げられました。 結果は, 〇3-0鉾田南 ▲1-2清真 〇2-1平井 〇3-0玉造 3勝1敗でしたが勝ち点で清真中と並び,ゲーム得失点差で勝り,優勝です!おめでとう,個人戦も頑張れ!

県東地区新人戦 サッカー

サッカー2日目、決勝リーグが卜伝の郷で行われています。リーグ1試合目はvs旭。

前半に4点リードし、試合を優位にすすめます。後半もメンバー交代を駆使して全員で気持ちを一つにして戦い抜きました。結果は5-2で勝利。次戦に勝てば県大会出場が決まります!頑張ろう!

予選リーグ2試合目の相手は神栖二中。勝った方が県大会進出が決まる大一番の試合です。 前半,神栖二に得点を許すも後半に巻き返しを図り連続ゴールを決めます。

試合は2-4で惜敗。県大会出場は逃しましたが,最終結果は3位でした。最後まで全力プレーをみせてくれてありがとう!

[…]

県東地区新人戦 4日目!

柔道部,剣道部,サッカー部,バドミントン部,野球部,男女バスケットボール部が,会場へと出発しました。

本日も雨天となってしまい,風も冷たく感じますが,寒さ吹き飛ぶような熱気ある試合を期待しています。

皆様,応援お願いいたします!

 

[…]