【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県東地区新人戦 柔道

神栖市武道館で行われた柔道の個人戦。

勝つぞ!という気持ちを大事にし,それぞれの力を発揮しました。

今回の大会では出場できない生徒もいますが,

会場係として,選手の手のアルコール消毒などを率先して行ってくれています。

結果は…優勝1名,第2位1名,第3位2名となり,出場した4名全員が県大会出場を決めました!

明日の男子団体戦も頑張ってきます。応援よろしくお願いいたします。

県東地区新人戦 女子バスケ

鉾田総合体育館では,女子バスケ部が初戦を戦いました。

相手は麻生中。序盤から圧倒的なスピードでスタミナでゲームを支配します。終始リードを保ち,73-41で勝利!明日の準決勝,決勝も全力で戦います!

[…]

県東地区新人戦 サッカー

全員サッカーで決勝リーグ進出!

神栖総合公園では,サッカー競技が行われました。大野中は初戦の麻生中に3-0で完勝。次戦の高松中との試合は決勝リーグ進出を賭けた試合です。

強い雨と風の中でのゲームとなりました。大野イレブンは走り負けせず,最後の最後までボールを追い続けました。結果は2-0で勝利! 交代メンバー枠をフルに使って,チーム全員でつかみとった勝利です。明日の決勝リーグも勝ち抜き,県大会出場をめざします。

今年の新人戦は,すべての競技が無観客試合というルールで行われています。そのなかでも子どもたちは全力で戦っています。子どもたちが頑張って戦えるのはみなさんのおかげです,ありがとうございます。今大会が成功に終わるよう,引き続きご協力をお願いします。

[…]

県東地区新人戦 バレー

大洋中学校を会場にバレー部の初戦が行われました。相手は大洋中。ボールを粘り強く拾い、サービスエースも沢山決まって2-0で勝利です!

続く2回戦の相手は鉾田南中。1セット目は落としてしまって後がない状態で迎えた2セット目。渾身のサーブが連続で決まり,声を出して繋ぐプレーで序盤はリードを奪います。互いに死力を振り絞ってゲームは息をのむシーソーゲーム!結果は20-25で惜しくも敗退。でも最後まであきらめない素晴らしい試合でした。1年生も頑張りました!2年生も頼もしいプレーをありがとう。今後のチームの成長に期待です。

[…]

県東地区新人戦 男子バスケ

かみす防災アリーナで男子バスケの初戦が行われています。

相手は波崎三中。序盤からオフェンスが好調でリードを広げ前半は20点ほど差をつけることに成功。

ベンチ入りメンバー全員がまんべんなく出場し、最後までチームワーク良く戦いました。結果は71-55で勝利です。明日の準々決勝も頑張れ!

[…]

県東地区新人戦 3日目!

柔道部,女子バレーボール部,サッカー部,男子バスケットボール部が,会場へと出発しました。

あいにくのお天気ですが,天気に負けない活躍を期待しています。

 

10:00には女子バスケットボール部も出発します。

頑張れ大野中!

[…]