【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

10/30 県駅伝に向け試走

男子駅伝部が笠松運動公園に来ています。来たる11/11に 茨城県中学校駅伝大会がここで行われます。本日は調整とトレーニングのため 試走にやってきました。

今年は例年とコースが変更し,ロードのアップダウンがとても多い難コースとなりました。 入念に走り込みを行っています。

秋模様で飾られている笠松運動公園。紅葉した木々の間を大野中男子駅伝選手が 疾走しました。午前,そして午後ととても良いトレーニングが出来ました。

試走が終了したら,落ち葉の掃除を自主的に行い, お世話になった施設の方々に御礼のあいさつです。

本番まであと11日。もっともっと走り込んで,県大会2連覇をめざします。 応援よろしくお願いします。

[…]

県大会報告

卓球個人戦

霞ヶ浦体育館で卓球個人戦が行われました。大野中から2年生男子が1名出場しました。 初戦の相手は坂本中。立ち上がり2セットを連取されてしまいます。 崖っぷちの3セット目,激しいラリーを制し3セット目を取ると、 波に乗り4セット目も連取!2-2のファイナルセットは,スマッシュやリターンが よく決まり,見事勝利,初戦突破です! よく頑張った!

2戦目の相手は常北中。今大会第3シードの強豪です。 臆せず戦いましたが、0-3で惜敗。 しかし最後まであきらめず、ボールを打ち返しました。

県大会はすごい選手がたくさん出場していました。 勝っても負けても、とても勉強になります。 総体もまたこの場所に来て思いっきり戦います!応援ありがとうございました!

[…]

県大会速報③

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦を惜しくも落とした大野中は 1年生の2番手シングルス戦に賭けます。

相手の巧みなショットとコースを突いてくるスマッシュに脚を使って対応します。 大野中選手も力強いショットを次々と打ち込み互角に戦っています!

粘りましたがセットカウント0-2。しかし最後まであきらめず頑張りました。

団体戦は初戦敗退となりましたが、次こそ負けません! 強い気持ちをもってまた練習に励みます。応援、そして協力、ありがとうございました。

[…]

県大会速報②

バドミントン団体戦

1番手ダブルス戦 相手のペアは個人戦でも上位の実力者。 打ち込んでくるシャトルが速いです!大野の2年生ペアは コンビネーションと多彩なショットを繰り出し応戦します。

粘りましたが、セット0-2で1番手戦を落としました。2番手のシングルス戦に期待です!

10/29県大会速報

下館総合体育館でバドミントン団体戦が行われています。

1回戦の相手は八千代東中、県西地区代表の強豪チームです。まもなく試合開始です、頑張れ!

頑張れ!大野中

今朝も県大会に向けて,バドミントン部と男子卓球部の生徒が学校を出発しました。

最後まであきらめずに戦ってきてもらいたいと思います。

県大会報告

野球2回戦の最終結果は,常北中学校相手に善戦しましたが, 惜しくも敗退でした。

この大会でチームが得たものは,県ベスト8という結果と自分たちの課題です。 総体に向けて,今後何をすべきかがはっきりしました。頑張ります。

県大会速報⑤

バドミントン2回戦の結果です。

<ダブルス>2回戦

0-2VS茗溪学園中 惜敗

県大会速報④

野球の2回戦、回は進んでいます。 大野中は投手の継投で強力な相手打線を封じようと頑張っています! 攻撃も積極策を打ち出して得点を取りにいっています。 4回を終わって0-9ですが、まだまだ!

県大会速報③

野球の2回戦,途中結果です。

初回に相手打線の猛攻を受けて7点を先取されてしまいました。しかし、大野も毎回ヒットでランナーを出し反撃しています。 2回を終わって0-7。まだまだこれからです!

県大会速報②

野球の2回戦 相手は優勝候補の常北中 11:40プレイボールです。

10/28県大会速報

バドミントンの個人戦が下館総合体育館で行われています。大野中から、1年生がシングルスに1名。2年生がダブルスに2ペア出場。県内の強豪相手に善戦しています。

<シングルス1回戦> 0-2 VS 伊奈中 惜敗

 

<ダブルス1回戦>1ペア目 0-2 VS 城ノ内中 惜敗

 

2ペア目 2-0 VS 明野中 勝利!

[…]

出発!

本日はバドミントンと野球の試合が行われます。

練習の成果を発揮できることを願っています。大野中ファイト!

県大会報告⑦

柔道個人戦,2年生の後は1年生2名の試合でした。

1年男子の相手は2年生。技ありをとったものの、1回戦惜敗。

女子は1回戦は勝利しましたが、2回戦で惜敗となりました。

大野中柔道部の県大会での成績は,ベスト8が2名。

県大会に出場し,他地区の生徒の技や足さばきを見ることで,学ぶこともたくさんありました。

反省点を活かし,今後の練習に励んでいきます。

応援ありがとうございました!

[…]

県大会速報⑥

女子バスケ2回戦

相手は優勝候補筆頭、県北代表の十王中です。県内NO1と呼び声高い、超強豪チーム。

序盤は点の取り合いで大野は負けていません。ディフェンスも頑張り、何とか食い下がって頑張りました。

後半は総力戦。十王は攻撃の手を緩めず襲いかかってきました。大野はすべての力をコートに投げ出すべく必死に応戦。

結果は善戦したものの敗退。さすがNO1の十王中です。隙のない強さでした。

最後まで頑張りました。チームの課題もはっきりとした、次につながる戦いといえます。県大会という舞台で最高のチームと戦えたことは貴重な経験です。この一戦を心に受け止め、飛躍しよう、大野中女子バスケ!

[…]