【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

神栖ジュニアユース(U-13)サッカー大会

サッカー部は,神栖総合公園サッカー場で行われた神栖ジュニアユースサッカー大会に参加しました。この大会は1年生のみの大会です。大野中学校サッカー部1年生は11人!人工芝のフィールドで暑さの中,11人で2試合を戦いました。1試合目は波崎三中を相手に1-0で勝利!そして,決勝トーナメント進出を目指し,神栖四中と最後まで手に汗握る熱戦を展開しました。

   

先制したのは大野中,応援していた2年生からも大きな歓声! しかし,その後,一瞬のスキを突かれ同点に!相手フィールドでプレーする時間が続きますが,勝ち越し点が奪えないまま前半20分が終了。後半に入り,両チームに疲れが見えてきた中,大野中が得点を奪います!このまま逃げ切りかと思われましたが,またしても追いつかれ,勝負は後半の残り10分に!相手チームFWとの1対1をキーパーのナイスセーブで防ぐなど守備陣も盛り上げます。そして,残り時間3分で右サイドから抜け出し振り抜いたシュートがゴールネットを揺らしました!まさに,気力で戦い抜いた全員の勝利です!ナイスゲーム! 保護者の皆さま,熱い声援ありがとうございました。

 

神栖杯新人軟式野球大会

新チームがスタートし,各部活動で大会が始まりました。野球部は神栖市土合球場を会場にした神栖杯新人軟式野球大会に出場しました。初戦の相手は,行方市三つの中学校合同チーム,立ち上がりに手堅く2点を先制し,幸先の良いスタート!その後は一進一退の試合展開でしたが,中盤に追加点を奪い,相手の反撃を1点に抑えて3-1の勝利!

   

準決勝進出をかけた波崎四中戦,1年生ピッチャーが踏ん張り,4回まで2-2の接戦を繰り広げました。その後,相手のミスに乗じて得点を重ね,コールド勝ちで来週の準決勝進出を決めました!選手のみなさんおめでとう!保護者の皆さま応援ありがとうございました!