【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

女子テニス部引退式

8月9日共に関東大会出場を目指した仲間たち17名,そのご家族の見守る中で,令和2年度3年生が卒部しました。

 

2年と5か月,楽しかった日もつらかった日も泣いた日もありました。

でも,家族の皆様や

後輩の皆様が支えてくださいました。

見守ってくだざったご家族様,応援してくださった1・2生,先輩,地域の方

他校の方々,先生方,本当にありがとうございました。

そして何より「3年生」夢や希望をありがとうございました。

 また来てください。このテニスコートに。

[…]

KDM バドミントン

カシマスポーツセンターメインアリーナではKDMバドミントン競技が行われました。

男子は個人戦(シングルス・ダブルス),女子は団体戦と個人戦(シングルス・ダブルス)で熱戦が繰り広げられました。

   

   

男子シングルスは順調に勝ち進み,決勝へ,女子シングルスは大野中同士の決勝,女子ダブルスも決勝へコマを進めそれぞれ優勝を目指します!

   

   

熱戦の結果,男子シングルス第1位,女子シングルス第1位,第2位,女子ダブルス第2位,第3位,女子団体第2位という素晴らしい成績でした!拍手で選手を支えた部員のみなさん,そして応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま,ありがとうございました!

[…]

茨城県中学校通信陸上大会②

男子1500m走の決勝レースです。出場する3年生男子は昨年の駅伝県大会で優勝テープを切った大野中が誇るランナー、県内の長距離トップレベルの選手達と激しいレースを展開しました。

スタートから上位集団につけてハイペースでレースが進みます。800mを過ぎたところで転倒した選手が出ました。周囲の選手もバランスを崩しヒヤッとしましたが、大野の選手は何とか危険を回避しそのまま走り続けます!

 

終盤まで駆け引きが行われる高度なレース。残り300m付近で先頭を走る選手が飛び出すとそれにピタッとついていきます!ラスト200mは壮絶なデッドヒート!5、6人による抜きつ抜かれつの激しいトップ争いです!

最後は倒れるようにゴール!結果は5位、記録は4分20秒!トップから6位までが1.5秒差の超ハイレベルな戦いでした!よく頑張りました!

この大会もKDM同様に、コロナ対策が行われる中での開催でした。観客も入場制限があり、スタンドは閑散とし声援も禁止です。そのような状況でも、大会運営に尽力した皆さん、参加した選手や保護者の皆さまには感謝の気持ちしかありません。ありがとうございました。

[…]

KDM 柔道

カシマスポーツセンターでは,KDM柔道の部が行われています。まずは開会式,その後団体戦,個人戦が行われました。

4人の団体戦メンバーですが,後輩たちや応援に来てくださった保護者,OBのみなさんの声援を受けて,最後まで全力で戦いました。試合と試合の間には,OBの方や3年生の女子部員が率先して消毒を行ってくれました。運営に協力する素晴らしい姿は,後輩たちにも良い伝統として受け継がれていくことだと思います。

結果は,団体戦は準優勝,個人戦では2名が3位となりました。

学校再開後も組み合っての練習はなかなかできませんでしたが,仲間がいてこその部活動でした。3年生のみなさんお疲れさまでした。

[…]

茨城県中学校通信陸上大会

8/9 笠松陸上競技場で茨城県中学校通信陸上大会が開催されています。この大会は各種目の標準記録突破者しか出場できない県大会で、秋に行われる全国ジュニアオリンピックの県予選大会でもあります。この大会に大野中から3年生男子が1名出場します。種目は1500mで、12:50スタートです。応援よろしくお願いします!