【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

鹿嶋杯 サッカー2日目⑤

ひたむきにボールを追え! VSアカデミー

試合は互いに譲らず、終盤へ。攻め込まれる回数は多いものの、大野イレブンは最後まで相手ボールに喰らいつき、ひたむきにボールを追っています。

後半も残りわずかになった時、GKの脇を抜く鋭いシュートとロングシュートを2本決められてしまいます。

試合はそのままタイムアップ。結果は1-3で惜敗です。しかし、ボールを追う姿勢を最後まで貫いた大野イレブンに大きな拍手が送られました。

保護者の皆様、2日間にわたり送迎や大会支援にご協力いただきありがとうございました。まだまだ戦いは続きます。応援よろしくお願いします。

鹿嶋杯 サッカー2日目④

歓喜の同点ゴール! VSアカデミー

1点リードされて前半を終了。ハーフタイムにチーム全員で戦術を話し合い後半への士気を高めます。監督から攻めのフォーメーションを指示され、まずは同点を狙います。さらにメンバーを入れ替え後半にのぞみます!

後半5分、チャンスが訪れます。相手ゴール前まで攻め込み、中央からFWにスルーパスが通ります。これを巧みに身体を入れ替えトラップした大野中エースストライカーが、振り向きざまにシュート。ボールは見事に相手にゴールに突き刺さり、同点ゴール❗️❗️ これで試合は振り出しに!メンバーもベンチも大喜び!

鹿嶋杯 サッカー2日目③

シュートを許すな,堅い守備! VSアカデミー

前半残り数分、ゴール前に攻め込まれると、一瞬の隙をつかれシュートを許してしまいます。守備陣がコースをブロックしGKもよく反応してボールはポストに当たりますが跳ね返った先はゴールの中へ。痛恨の失点。ここまでしっかり守っていただけに悔しい失点です。

鹿嶋杯 サッカー2日目②

局面で走り勝て! VSアカデミー

相手はクラブチーム。個々の技術が高く、パスやドリブルを駆使して、組織的なプレーで大野中ゴールを攻め立ててきます。対する大野中は走力とフィジカルの強さで真っ向勝負。一歩も引けをとりません。

鹿嶋杯 サッカー2日目

卜伝の郷サッカー場で、サッカー鹿島杯の2日目が行われました。大野中は、予選リーグを2位で突破し、本日は3位決定戦です。相手は市内のクラブチーム。試合は、3位決定戦にふさわしい好ゲームとなりました。

鹿嶋杯 剣道②

剣道会場は静寂のなか行われています。ピリっとした空気が張りつめ、竹刀と居合いの声だけが響く緊張感ある試合が続いています。

女子の個人戦は、3年生の2人が見事に1回戦を突破。そのうち1人は、延長戦にもつれるほどの熱戦。息を飲むつばぜり合いから思い切り良くとびこみ面を一本!集中力をきらさすことなく会心の勝利でした。お見事です。

鹿嶋杯 剣道

7/25カシマスポーツセンターで剣道の鹿島杯が行われました。市内5校の中学生剣士が集い、男女とも個人戦の闘いが繰り広げられました。

最初は男子の個人戦。大野中から2名が出場しました。積極的に攻めましたが、惜しくも敗退。しかし、技術の高い相手に気迫で負けない真剣勝負が出来ました。