【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

鹿嶋杯バスケを終えて

久しぶりの公式大会で選手たちは生き生きとプレーできました。大会開催にあたってご協力くださった保護者の皆様や市内各校の先生方に深く感謝いたします。ありがとうございました。

8月に総体の代替大会、鹿嶋ドリームマッチに向けて、またみんなで頑張ります。応援よろしくお願いします!

鹿嶋杯バスケット⑤

一進一退の攻防! 男子 VS平井

男子の2試合目の相手は平井中。試合はこちらが決めれば向こうも決める、こちらがディフェンスすれば向こうもきっちり守る、という一進一退の展開となりました。試合終了残り時間20秒にフリースローとスリーポイントシュートを成功させ、粘る平井中を振り切りました!最後まで諦めない部員全員の気持ちが入った会心の勝利です❗️

鹿嶋杯バスケット④

気持ちで負けない! 女子 VS鹿島

女子の2試合目の相手は鹿島中。県東地区でも屈指の強豪チームです。大野中はチャレンジ精神でのぞみ、鹿島中の技術の高いプレーに臆せず挑み続けました。中盤までリードを許したものの、後半にスリーポイントシュートや思いきりの良いドリブル突破で食らいつきました。スコアは15-24で惜敗。しかし最後まで粘り強く戦ったナイスゲームです!

鹿嶋杯バスケット③

積極プレーで勝利! 男子 VS鹿島

男子の1試合目の相手は鹿島中。大野中は序盤から試合の主導権を握り、シュートを連続で成功させたりリバウンドも制したりと、コートを縦横無尽に駆けまわりました!3年生のミスを恐れない積極的なプレーが光り、30-10で勝利です!

鹿嶋杯バスケット②

接戦を制す!女子 vs平井

女子の1試合目の相手は平井中学校。大野中は持ち前のパスとスピードを駆使した速さのある試合を展開します。しかし、平井中も粘りある守備で対抗してきて試合は接戦にもつれました。大野はメンバーチェンジを繰り返し流れを変えて、30-22で接戦を制しました。全員バスケで見事勝利です⛹️‍♀️❗️

鹿嶋杯バスケット

7/19カシマスポーツセンターで、鹿嶋杯バスケットボール大会が開催されています。大野中男女バスケ部が躍動しました!

ご存知のとおり、鹿島杯は全ての競技が無観客開催で行われています。保護者の皆さま、送迎のご協力やたくさんの支援ありがとうございます。応援などご遠慮いただいている分、詳しく試合の様子をお届けします。