【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

1年 スキー宿泊学習⑲

赤べこが終わったあとは、体調の確認をするために保険係が集まり報告会を行いました。

また、部屋長会議では本日の反省点や明日の日程の確認をしました。

1年 スキー宿泊学習⑱

集中して赤べこに色を塗ることが出来ました。

[…]

1年 スキー宿泊学習⑰

夕食が終わり、次は赤べこです。赤べこは福島県会津地方の郷土玩具です。

べこ とは東北地方の方言で牛という意味です。どんな作品が出来上がるか楽しみです。

1年 スキー宿泊学習⑯

夕食はバイキングです。栄養バランスを考えてとっている生徒もいます。

バイキング給食(3-2)

鹿嶋市では,卒業を控えた3年生を対象としたバイキング給食が計画されています。

本日は3年2組がバイキング給食を楽しみました。

普段の給食には登場しないメニューなどもあり,みんな喜んで食べていました。

[…]

中国黒竜江省ハルピン中学生との交流(2学年)

来日していた中国黒竜江省ハルピン第69中学校と,2学年の生徒が交流活動を行いました。

大縄跳びや習字など,それぞれのクラスでの活動や給食を一緒に食べることで,楽しいひと時を過ごすことができました。

[…]

1年 スキー宿泊学習⑮

ホテルに戻り、入浴の時間です。

1年 スキー宿泊学習⑭

1日目の講習が終わりました。

靴を履き替えることも慣れていないので大変そうです。

終わったあとには足が筋肉痛で痛いと言っている生徒もいました。

これからホテルリステルに戻ります。

1年 スキー宿泊学習⑬

上級コースはスピードをつけたり、傾斜が高いところを滑っていました。さすが

上級者ですね。

1年 スキー宿泊学習⑫

スキー班は初級,中級,上級に難易度が別れています。

中級はリフトに乗って上まで行き、滑り方の確認をしています。

1年 スキー宿泊学習⑪

スキーを上達させるには転ぶ経験をすることも大切だと思います。

転ぶ回数も減っていくといいですね。

1年 スキー宿泊学習⑩

スキー板を履き終わると、次は滑り方や止まり方の練習です。

1年 スキー宿泊学習⑨

スキー板を履くところです。初の体験なので大変そうです

1年 スキー宿泊学習⑧

開講式が終わり、各班に別れて、靴の履き方を確認し、怪我防止のため準備運動をしています。

1年 スキー宿泊学習⑦

開講式の様子です。インストラクターの方々の話をよく聞いています。