【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

心のバリアフリー活動(2学年)

本日は鹿島特別支援学校の生徒が大野中に来校し,障害者スポーツである「ボッチャ」と「フライングディスク」を一緒に楽しみました。

対戦をする中で,お互いに助け合って競技を進めたり,拍手やハイタッチで喜び合う姿もたくさん見られました。

お見送りは全員で!

終始笑顔での交流となり,2年生にとっても,思い出に残るよい交流となりました。

[…]

県新人戦 バドミントン部

応援ありがとうございました!

県新人戦 バドミントン部

ベスト8進出をかけた試合は、最後まで力一杯戦いましたが、惜敗。応援ありがとうございました!

県新人戦 バドミントン部

男子個人シングルス 三和中に勝利!次は藤代中です。頑張ります!

県新人戦 バドミントン部

個人戦始まります。

県新人戦 出発

本日もバドミントンの県大会が下館総合体育館で行われます。

練習の成果を発揮できるよう,頑張ってもらいたいです。

FMかしま「鹿嶋っ子集まれ」収録

秋桜祭まで約2週間…ということで,学年合唱の収録をしました。

FMかしまでの放送は,11月13日(水)12:30~です。

 

今年の秋桜祭は15日です。

放送される歌声よりもさらにすばらしい歌声を,当日会場で響かせることでしょう。楽しみです!

[…]

県大会バドミントン

団体戦、初戦、藤代南中との戦い、精一杯頑張って惜敗でした。明日の個人戦がんばります。たくさんの応援ありがとうございました!

団体戦始まります

県新人戦 バドミントン部 開会式

堂々とした態度でマナーアップ宣言しました。

あいさつ運動

今日は、寒い中男子バスケが、元気のよいあいさつができました。

県新人戦へ

今朝,バドミントン部が県大会へと出発しました。

応援よろしくお願いいたします。

表彰報告

本日の表彰報告では

英語弁論大会の報告とともに,県東地区新人戦の表彰報告と県大会への意気込みが述べられました。

県大会でも多くの部活が勝ち進めるよう,皆様応援よろしくお願いいたします。

高円宮杯英語弁論大会,女子テニス部,男子テニス部,男子バスケ部,柔道部,バドミントン部,女子卓球部,駅伝部

[…]

鹿嶋まつりボランティア

福祉委員会の2年生8名が、鹿嶋まつりのボランティアに参加しました。小さい子どもと遊んだり、昔遊びの手伝いをしたりしました。

鹿嶋まつりにもたくさんの人が来場しており、盛り上がっています!

 

県新人陸上大会

2年生男子が1500m決勝に出場しました。レースは白熱の展開となり、し烈な先頭争いが繰り広げられました。結果は5位入賞!タイムは4分21秒で1位から5位までがわずか2秒差の大混戦でした。応援ありがとうございました😊