【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

ランニングタイム

久しぶりにランニングタイムが実施されました。

1・2年生のみの参加となりましたが,みんな元気に走り切りました。

ビブリオバトル

図書委員会の生徒によるビブリオバトルが行われました。

2分間で自分のお気に入りの本を紹介し,次の2分間で聞き手からの質問に答えます。

それぞれの本の魅力が伝わるスピーチで,読みたくなった人も多いのではないでしょうか。

結果は後日発表されるようです。

あいさつ運動

今日は男子卓球部です。寒さに負けず元気にあいさつしました。

外国人による日本語スピーチコンテスト

2月17日(日)、鹿嶋市国際交流協会主催の外国人による日本語スピーチコンテストにおいて大野中吹奏楽部が演奏を披露しました。ウィアーザ・ワールドやパプリカ、世界はあなたに笑いかけている等の曲目を演奏し、コンテストを参観していた観客の方々を魅了しました。また、2年生の代表生徒がコンテストの審査員として参加しました。

鹿嶋杯 バドミントン部

男子シングルス優勝 滝川翔己 女子ダブルス第2位 久保 添田ペア 女子ダブルス第3位 高田 飛田ペア 女子シングルス第3位 塙瑠菜  応援ありがとうございました。