【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

鹿嶋市授業改善プロジェクト②

生徒が下校後,研究協議会が行われました。

講師の先生からは貴重な講話をいただき,

よりよい授業づくりへの意識をさらに高める有意義な時間となりました。

職員一同,今後も授業研究・研修に努めていきます。

鹿嶋市授業改善プロジェクト

鹿嶋市授業改善プロジェクトで,4・5時間目は授業公開を行いました。

たくさんの先生方が参観される中,課題の解決のために意見を出し合ったり,発表し合ったりと,懸命に取り組む姿が見られました。

 

数学 「日常の中の比例・反比例の関係をみつけよう」

社会 「冷帯の帰校と自然災害の多い中,なぜ,北海道地方は,全国都道府県別魅力度ランキング9年連続1位なのか考えよう。~北海道地方の人々は,厳しい自然環境をどのように生かしているのだろうか。~」

家庭科 「目指せ!わたしのよりよい消費生活」

理科 「7つの液体の正体を明らかにしよう」

美術 「色彩のよさや美しさを感じ取り,その意味を捉えられる中学生学芸員になろう」

国語 「タウン誌のライターの推敲テクニックを身に付けよう」

[…]

こんなに!

今日は、鹿嶋市授業改善プロジェクトの公開授業があります。朝早くから部活の生徒がボランティアでお客様を迎えるために、清掃してくれました!ありがとう!