【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

新人戦激励会

6校時目は生徒会が中心となり,新人戦激励会が行われました。

どの部活も堂々と意気込みを述べており,新人戦への熱い気持ちが伝わってきました。

夏休みの間,たくさん汗を流して頑張ってきた成果を大会で発揮できることを期待しています。

頑張れ!大野中!

バレー部,卓球部,剣道部,柔道部,男子テニス部,女子テニス部,野球部,サッカー部,男子バスケ部,女子バスケ部,バドミントン部,駅伝部

[…]

認知症サポーター養成講座

5校時目,講師の先生方を招き,認知症サポーター養成講座を行いました。

認知症とは何か,どんな支援が必要かなど,認知症についての正しい理解を深めることができました。

自分が認知症になった時のことを考えることで,認知症の人の不安や戸惑いを感じたり,

講師の先生方や生徒会の生徒,野原先生が出演してくださった寸劇では

より分かりやすく認知症の方へのサポートについて学ぶことができたりと,とても有意義な時間となりました。

[…]

バドミントン部

今日は、ふれあいセンターで練習です。昨日先輩にアドバイスしてもらったことを思い出しながら頑張ってます。

 

 

 

音楽の授業の様子(1-4,2-4)

パートリーダーが中心となって,強弱について工夫しています。

「最初は,もっと抑え気味にしてみよう」と,試行錯誤しながら取り組んでいました。

1年4組は,伴奏者と合唱を合わせて,今日の成果を確かめていました。

思いのこもった素敵な歌声になってきています。