【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

平成29年度 英語インタラクティブフォーラム鹿行地区大会

本日、英語インタラクティブフォーラム鹿行地区大会が行われました。 大野中学校からは2名の生徒が出場し、練習の成果を十分に発揮していました。 惜しくも県大会に進むことは出来ませんでしたが、来年に向けた良い経験をすることが出来ました。

サッカー部

鹿嶋サッカーフェスティバル最終日

対 石岡アセンブル 0-1

対 平井中 1-0

石岡アセンブル、平井中のみなさんありがとうございました。保護者の皆様、3日間送迎等のご協力ありがとうございました。

鉾田杯卓球大会

昨日、大洋中を会場に新チームになって初めての団体戦がありました。

結果は、男子団体戦が第2位

女子団体戦がベスト8でした。

応援ありがとうございました。

アンサンブル発表会(吹奏楽)

新バンドになり1週間。

互いの考えを伝えながら,活動に取り組むようになってきました。

今日からは,部内アンサンブル発表会を行っています。

皆,パートのプライドをもって練習に励む姿がすばらしいです!

新バンドも様々な演奏会で,美しい大野中サウンドを響かせてくれることでしょう。

 

 

[…]

サッカー部

鹿嶋サッカーフェスティバル2日目 対東海中 3-0

対中郷中 2-0

予選リーグ3勝1敗で、明日からは2位トーナメントでの戦いになります。

暑い中たくさん応援ありがとうございました。東海中、中郷中のみなさんもありがとうございました。

東京オリンピックフラッグリレー

今日は東京オリンピックフラッグリレーに参加しました。アスリートの皆さんもいらっしゃって、オリンピックへの思いなどを話してくれました。2020に向けて、会場のみんながひとつになって盛り上がっていました。

青少年赤十字地区大会、トレセン②

とても良い緊張感の中,

それぞれが自分の役割にしっかりと責任をもって

取り組んだ1日でした。

[…]

青少年赤十字地区大会、トレセン

今日は、JRC大会です、本校からは、福祉委員会から8名が参加しました。

県総体バドミントン

今日は、個人戦があります。惜敗をしましたが、がんばっている姿に感動でした、応援ありがとうございました!

男子ソフトテニス部 県大会結果

県大会出場の梅田・小倉組、対霞ヶ浦中 2-4  惜敗。

結果は惜しくも敗れてしまいましたが、今までで1番素晴らしい試合でした。

本日までご支援ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

県総体 柔道

カシマスポセンで個人戦が行なわれました。女子がベスト4に進出しました。大激戦の末、決勝進出はならず、関東大会出場はなりませんでしたが、力を出し切ったすばらしい試合でした。出場した全員、健闘しました。応援ありがとうございました。

県総体バレー

小川北中に、惜敗でした。最後まであきらめずがんばりました。遠くまで、応援に来てくださったみなさまありがとうございました!

県大会 バドミントン 惜敗

バドミントンの団体戦 (石岡運動公園体育館)大野中は阿見中と対戦し、善戦しましたが惜しくも負けてしまいました。応援ありがとうございました。

県総体 団体戦 バドミントン部

大野中は10時10分からの予定です。

大同西小学校学びの広場に参加②

 

 

 

 

 

 

中学生も小学生に教えるために,問題をよく読んでいました。

みな落ち着いて学習している様子は,さすが大野の子たちですね。