【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

連休中の安全指導の徹底について

保護者の皆様

新緑の候,保護者の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて,ゴールデンウィークを目前にし,生徒が連休中,安全に過ごすために,下記の内容をご家庭でもご指導いただけますようお願いいたします。

 

1 交通事故防止に関する指導のお願い

(1)交通ルールを守ることの大切さ

(2)安全な自転車の乗り方

(3)飛び出しをしないこと(※小中学生の交通事故の主な原因となっています。)

(4)自転車に乗る際のヘルメット着用の徹底(※ヘルメットは部活動だけではなく,常に着装するようご指導ください。)

 

2 水の事故防止に関する指導のお願い

(1)海・川・湖・プール等には,必ず大人と一緒に行くこと(子どもだけでは行かない)

(2)つり・潮干狩り等も必ず大人と一緒に行くこと

 

3 その他

(1)春山の雪崩・滑落による事故に気をつける。

(2)春山の天候の急変による事故に気をつける。

(3)危険と思われる箇所へは絶対に行かない。(砂利採取場など)

(4)ゲームセンターなどの娯楽施設へは子どもだけでは行かない。(恐喝などの防止)

(5)連休中に生徒の入院,救急車の利用及び緊急を要する場合は担任,または学校へご連絡をお願いします。(大野中学校0299-69-0023)

 

上記の点について,ご家庭でもご指導いただけたら幸いです。連休を有意義に過ごすためにもよろしくお願いします。

 

 

あいさつ運動

今日のあいさつ運動は、サッカー部てす。さすがです。元気いっぱいのあいさつでした!