【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

柔道部  新人戦シード決め大会

本日、旭中学校を会場に新人戦のシード決め大会が行われました。男子は、10チーム中9位でした。女子は不参加でした。新人戦の対戦相手は、抽選により決定します。新チームも頑張ってレベルアップしていきます‼️応援宜しくお願いします。

柔道部  練習とボランティア活動

今日の練習には地元の名門道場『一心館』の道場生とそこの出身で、昨日行われた全国大会で優勝した、名門『国士舘中学校』のメンバーである戸崎兄妹が参加してくれました。短くも内容の濃い練習で汗を流しました。その後は、柔道部月一恒例のボランティア活動。今日は武道場の内外をきれいにしました。特に、昨日の荒天により窓が汚かったので、念入りに。強さを追い求めるだけではなく、人間として成長しています。

[…]

関東大会  男子個人戦の結果

残念ながら、一回戦で敗退でした。応援ありがとうございました。

関東大会2日目

開会式の様子と試合前、最後の調整です。

柔道関東大会1日目その2

試合に備えて、練習中

柔道関東大会1日目

現地到着後、すぐに体重の計量。しっかりリミットを下回りました。これから試合に備え、練習です。

塚原卜伝杯武道大会柔道の部

本日、カシマスポーツセンターにて、塚原卜伝杯武道大会柔道の部が行われました。結果は…男女とも第3位‼️3年生はこの大会が引退試合でした。これまで、苦しいこともあり、なかなか結果の出ない時もついてきてくれた部員たちに感謝です。君たちの試合はいつもワクワクさせてくれたし、見ていて楽しかった。ありがとう。