【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

県東地区総体結果速報5

速報5

 

男子バスケ

対 玉造中 99-26 で 勝利

 

美術部引退式

美術部では三年生の引退式を行いました。

二年生が,いろいろイベントを考え,楽しいひと時を過ごしました。

三年生,今までありがとうございました。

県東地区総体結果速報4

速報4

女子バスケ部 対 鉾田北中 73-40 で 勝利

県東地区総体結果速報3

速報3

サッカー部  対 鉾田南中 0-7 で 惜敗  対 北浦中  1-1 で 引き分け

県東地区総体結果速報2

速報2

バレー部  対 神栖三中 2-0 で 勝利  対 波崎一中 2-0 で 勝利  予選リーグ1位通過 決勝トーナメント進出決定

女子ソフトテニス  対 北浦中 2-1 で 勝利  対 玉造中 1-2 で 惜敗

 

県東地区総体結果速報

現在,連絡のあった部活動の結果をお知らせ致します。

野球部  対 波崎三中 0-7 で惜敗

男子バスケ  対 波崎二中 86-43 で勝利

女子バスケ  対 潮来一中 40-48 で惜敗

男子ソフトテニス  対 神栖二中 0-3 で惜敗

野球部の勇姿

県東地区総体1日目

潮来二中に6対1で勝利し、二回戦進出を決めました。

県東地区総体1日目結果

野球部:1回戦 対潮来二中戦 6 対 1 勝利 明日は,2回戦神栖市海浜公園野球場において,波崎三中(11:15開始予定)と対戦します。

食育授業(1学年)

先週より栄養教諭の店曲先生による,食育授業が行われています。

「朝食はなぜ大切なのか考えよう」という課題のもと,朝食の効果について学習しました。

写真は,4組の授業の様子です。

 

神栖杯少年柔道大会

昨日、神栖市武道館において、神栖杯少年柔道大会が行われました。男子団体戦は、2回戦敗退でしたが、女子個人戦で3年・津田七海さんが見事3位入賞‼️総体に向けて、弾みをつけました。この調子で総体も勝つぞ‼️男子団体戦も、次はベストメンバーで大会に臨んで優勝するぞ‼️

総体前最後の午前練習(男子バスケ部)

本日の練習には高校生が4人来てくれました。

懐かしい先輩達とのバスケを通して,一人一人の総体への思いも強くなったのではないでしょうか。

総体まであと5日!チーム一丸となって頑張ります。

高校生のみなさん,ありがとうございました!

県東地区総体等組合せについて

本日,県東地区総体等の組合せについてのお知らせを配布いたしました。

詳細については,各部活動顧問よりお知らせいたします。

国語の授業(2年生)

 本日の2年生の国語では,以前かつおぶしについて学んだということで,実際にかつおぶしを削る体験をしました。

 また,かつおぶしだけでとった出汁・昆布とかつおぶしの混合出汁・ほんだし(顆粒)を加えた出汁の3種類を飲み比べてみようということで,代表者が試飲しました。

 ほんだしが1番美味しいという人が多かったですが,他の2つの方が好きだという人も見受けられました。

 なかなかできない貴重な体験ができ,生徒達も喜んでるようでした。

鹿嶋杯 優勝!(男子バスケ部)

18日(土)・19日(日)は,第37回鹿嶋杯中学生バスケットボール大会が行われました。

多くの方々の応援のおかげで,女子は第3位, 男子は優勝という結果となりました!

今回の戦いを忘れることなく,総体に向けてより一層頑張っていきます!

東関東選抜吹奏楽大会(吹奏楽)

県東地区合同バンドは、審査員得点、観客得票数を総計した結果、見事グランプリを受賞しました。

今回の経験を生かし、学校や地域に貢献できるバンドとなるよう、一層練習に励みます。

応援よろしくお願いいたします。