【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

1年生 鹿嶋市に入りました

16時24分に鹿嶋市に入りました。もうすぐ到着です。

1年生 国道51号右折

16時17分に鉾田市汲上で国道51号を右折し,国道354号線に入りカスミ大洋店前を通過しました。

 

 

1年生 水戸大洗IC

15時42分に水戸大洗ICから国道51号線に降りました。ここから1時間弱です。到着予定は16時30分頃になりそうです。クラスごとにバスの中で解散式を行い,学校に到着次第すぐ解散となりますので,早目のお迎えをお願いします。鹿嶋市に入る時にまた,お知らせします。

 

 

1年生 笠間PAを出発

15時23分に第2休憩所の笠間PAを出発しました。予定よりも30分ほど早く進んでいます。大洗ICを降りる時に、またお知らせします。

1年生 茨城県に入りました

14時55分に栃木県真岡市からトンネルを抜けて,茨城県筑西市に入りました。 1枚目の写真の1号車の先に見えるのは、筑波山です。 まもなく第2休憩所の笠間PAです。

1年生 東北自動車道通過

14時20分に岩舟JCTから東北自動車道に入り,14時30分に栃木都賀JCTから再び北関東自動車道に入りました。 第2休憩所の笠間PAを目指しています。 茨城県の地名が出てきました。

1年生 栃木県通過中

14時07分に栃木県に入り,東北自動車道へ向かっています。

1年生 高崎JCT

13時45分。高崎JCTから北関東自動車道に入りました。赤城山がよく見えます。道路の混雑もなく順調です。

 

1年生 赤城高原SA

13時20分。赤城高原SAでトイレ休憩を終えて出発しました。関越自動車道に入ってからは晴れています。先程までの雪が嘘のようです。予定よりも30分程早く進んでいます。

 

1年生 水上IC通過

12時50分。水上ICから関越自動車道に入りました。

スキー場出発しました。

「もっと滑っていたい。」という声が聞かれる中,宝台樹スキー場を12時00分に出発しました。 朝からずっと雪が降り続いています。帰り道,トイレ休憩所やICの通過時刻をアップして行きます。

スキー宿泊学習3日目②

3日目のスキー学習も終わり,バスの中で昼食中です。

この後,12時にスキー場を出発予定です。

スキー宿泊学習3日目①

スキー場に到着し3日目は,雪が降り続いていて視界が悪く奥の山はほとんど見えません。

最終日ケガに気をつけて滑ってほしいです。