【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

新人戦激励会を開いていただきました(男バス)

⚪️前キャプテン出頭鴻太先輩の話 今年のチームは小さいけど良く走る良いチームです。練習してきたことを発揮し、自分たちのプレイをしてください。試合のペースが相手チームでも自分たちでも、最後まで全力でプレイしてください。チーム一丸となって、県大会出場を目指し、闘ってください。

⚪️長輝哉キャプテンの話 僕たちは、鬼より怖い米川先生と天使のように優しい西先生のご指導のもと、練習に励んでいます。予選リーグは、平井中・牛堀中と対戦します。どちらもやったことのないチームなので、油断せずに闘いたいです。今のチームはあまり大きくないので、他のチームより走り、粘り強ディフェンスで闘いたいです。

全員が立派な態度でした。 先輩からの励ましの言葉で、力が湧いてきました。 まだまだ足りない点がたくさんありますが、全員に頑張ろうとするハートがあります。 新人戦が楽しみです。 生徒が、力を存分に発揮できるようにしていきたいと思います。

上手になりました(バレーボール)

1年生は体育の授業で、バレーボールを行いました。 最初は全く続きませんでしたが、練習を重ねラリーが続くようになりました。 どのチームもチームワーク良く、励まし合う姿を見ることができました。

新人戦激励会

明日から始まる茨城県中学校新人体育大会県東地区大会に向けて、生徒会主催の選手激励会が行われました。 3年生が引退した後、当然戦力はダウンしましたが、土日祝日も一生懸命練習してきました。 この激励会、今回は引退した3年生のキャプテンから後輩に応援メッセージを伝えてもらいました。 明日からの大会が楽しみです。 ステージに掲げられた看板は美術部が作成し、吹奏楽部は選手入退場の演奏をしました。

[…]

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、あじの塩焼き、昆布豆、ごまみそ汁です。