【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第2回進路説明会が開かれました

本日、第2回進路説明会が開かれました。近隣の高等学校・高等専門学校の先生方から、各校のカリキュラムや学校行事などの説明をいただきました。

「特色選抜」や「スクールバス」「部活動」など様々な質問がだされましたが、講師の先生方がひとつひとつ丁寧に回答してくださったのが印象的でした。

真剣に聞く生徒の様子を見ていると、今日の説明会がこれからの進路選択にきっと役立つと感じました。

茨城県新人体育大会終わる

10月28日(火)から始まった茨城県新人体育大会が今日行われたレスリング競技を最後に終わりました。

県東地区大会を素晴らしい成績で県大会に進んだ部が,それぞれの持ち味を生かした生き生きとしたプレーを

大舞台で見せてくれました。

1・2年生のこの経験が,来年度夏の総合体育大会でさらに勢いを増して大野中学校パワーを全開にしてくれることでしょう。

【大会一覧】

10月28日(火) 柔道男女個人

10月29日(水) バスケット女子 ・ バドミントン女子団体 ・ 柔道女子団体

10月30日(木) 剣道男子団体 ・ バドミントン女子個人

10月31日(金) レスリング男子個人

県大会の結果(レスリング)

1年生の出頭くんが出場しました。出頭くんが出場した階級は、5人でのリーグ戦でしたが3勝1敗で惜しくも2位でした。優勝した相手にフォール負けしなかったのは出頭くんだけでした。来年度の総体では雪辱を果たしてほしいと思います。また、出頭くんは、11月23日から行われる第5回全国中学選抜レスリング選手権大会に出場します。

今日の給食

今日の献立は、ハヤシライス、牛乳、オムレツ、ブロッコリーサラダ、発酵乳、かぼちゃプリンタルトです。

大野靖之さんが打ち合わせに

11月26日,大野中学校でライブをしていただくシンガーソングライターの大野靖之さんが,おとといの28日,

打ち合わせと会場の下見を兼ねて来校しました。

当日は精一杯やらせていただきますと。

どんなライブになるかとても待ち遠しいです。

保護者の皆さま,また地域の皆さま,ご家族連れで是非おいでください。

昼休みの様子です。

秋桜祭まで残りわずかとなり、 昼休みにも全体で合唱練習するクラスが多くなりました。

体育館では2年4組が歌声を響かせていました。

教室で練習中の3年3組です。

本番は11月8日(土曜日) です!

県大会の結果(バドミントン・ベスト8)

準々決勝、茗溪学園との対戦は、第1コートと第2コートでダブルスとシングルスが同時に行われましたが、残念ながら共に敗れました。来年度の県総体での雪辱に期待します。応援ありがとうございました。明日の個人戦での活躍に期待しています。

[…]

県大会の結果(バドミントン)

団体戦の初戦、古河一中との対戦は、ダブルス田口さん・飯塚さんペア2ー0、シングルス濱松さん2-0の2対0で勝利しました。次は準々決勝、対茗溪学園です。

県大会の結果(女バス)

大野中 56-68 中郷中

前半はリードしれいましたが、後半逆転されてしまいました。 敗戦から学ぶことが、たくさんあったと思います。 今日の敗戦を糧に、また頑張っていきたいと思います。 たくさんの応援ありがとうございました。

[…]

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、ほっけの塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、豚汁です。

成田から市役所へ

今成田空港から鹿嶋市役所へ向け出発しました。 飛行機の室内灯の不具合のため,チェジュ空港を30分遅れて離陸したので,予定より遅れての成田着でした。 22:30頃市役所着でしょうか。

成田へ無事に到着❗️

ただいま無事に成田空港北ウィングに到着です。生徒たち18名も元気です。

県新人体育大会激励会を行いました

明日28日(火)から31日(金)まで県新人体育大会が開催されます。県大会に向けて激励会が行われました。 柔道部(28日男女個人戦、29日女子団体戦:県武道館)  レスリング競技(31日(金):水戸東町レスリング場) 剣道部(30日 男子団体戦:県武道館) 女子バスケット部(29日,31日:水戸東町体育館) バドミントン部(29日個人戦,30日団体戦:石岡体育館) 各競技とも県大会での活躍を期待します。

チェジュ空港

無事にチェジュ空港に到着。このあと手続きを済ませ18:20成田行に乗ります。

今日の給食

今日の献立は、まるパン、牛乳、キャベツメンチカツ、カリカリサラダ、洋風かきたま汁です。