【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

新日鐵住金杯 野球部 準決勝進出!

本日、大野中を会場に新日鐵住金杯中学生軟式野球大会が行われました。 2回戦 対波崎二中では、2点リードされながらも同点に追いつき、最終回にスクイズで勝ち越し。最後の守りもノーアウト3塁というピンチを迎え、外野へ打球を飛ばされましたがセンターの北崎くんが本塁へ好返球し、本塁でタッチアウト。次の打者もショートゴロで打ち取り、見事3対2で逆転勝利しました。 勢いに乗った続く準々決勝 対鉾田南中戦でも、打線が繋がり7対0で勝利しました。ピッチャーの堀田くんは、安定したピッチングで2試合を一人で投げきりました。 明日は、新日鐵住金グラウンドで9時から準決勝 対鹿野中戦が行われます。今日の勢いそのままに明日も大野中打線が爆発することを期待しています。

鹿島学園文化祭4(吹奏楽)

 高校生が盛大に盛り上げてくれたり,真剣に聴いてくれたりし,私たち吹奏楽部も楽しんで演奏することができました。 ありがとうございました。

 大野中学校の卒業生が,私たちの姿を見て声をかけてくれ,応援してくれました。 高校生が元気に活躍している様子を嬉しく思いました。

鹿島学園文化祭3(吹奏楽)

食堂で、おいしい昼食までいただきました。 温かい昼食といった心遣いが嬉しいです。

今回の演奏の様子は、10/9 18時過ぎにFMかしまで放送されます。

鹿島学園文化祭2(吹奏楽)

鹿野中学校に引き続き、平井中学校のパフォーマンスでした。 どの学校もこの日のためにパフォーマンスを考えてきただけに、学ばせていただくことが多いです。

鹿島学園文化祭(吹奏楽)

大野中学校のステージが終了し、現在、鹿島中学校がパフォーマンス中です。 体育館は、盛大な拍手で中学生の演奏を盛り上げてくれています。 高校生の優しさに感謝です。

第20回鹿島学園文化祭で演奏

9月20日は第20回鹿島学園文化祭です。今年も招待されて、吹奏楽部が演奏しました。演出もよく、高校生にインタビューする一幕も。

校歌が聴けます

このホームページ左側「CONTENTS」の中に,「校歌」があります。

 

そこをクリックすると,校歌のメロディが聴けるようになりました。

 

卒業生の大先輩方で懐かしい校歌を聴きたい,歌いたい方,

 

地域の方・大野中学校へ近い将来入学する方・大野中学校の校歌ってどんなのかなと興味のある方など,

 

多くの方どうぞお聴きください。