【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

表彰がありました

 夏期休業中も,各部活動等での大野中の活躍がたくさんみられました。

2学期は,新人戦や芸術祭があります。

大野中生がさらに活躍できるように,支援していきたいと思います。

第2学期始業式

少年の主張に先立ち,第2学期の始業式が行われました。

各学年の代表者から「学習に関すること」「生活に関すること」「行事に関すること」「部活動に関すること」等の抱負が力強く述べられました。

代表で抱負を述べた生徒だけでなく,一人一人がきちんとした目標をもって生活を送ってほしいと思います。

 

鹿嶋市少年の主張発表大会

鹿嶋少年の主張発表大会が大野中会場で行なわれました。事前の作文から選ばれた、市内5中学校から10名の生徒が参加し、自分の思いを立派に、そして、堂々と発表しました。大野中からは1年生の安重綾乃(「優しい介護をめざして」)さんと3年生の野村日奈子(「私の背中をおしたもの」)さんが参加しました。審査の結果、野村さんが審査員満場一致の最優秀賞を受賞しました。

 

今日の給食

今日の献立は、まるパン、牛乳、海老カツ、水菜サラダ、ABCスープ、アイスクリームです。