【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

第二学期が始まります

7月18日に第一学期の終業式を行い,長い夏休みに入りました。

442名の生徒の皆さんは,この夏休みの間,部活動や学年の行事などで, とても有意義に過ごしたことでしょう。

1年生は小学校へ「学びの広場」のサポートとして参加しました。

2年生はそれぞれが選んだところにお世話になり「職場体験学習」を頑張りました。 働くことの大変さを実感したことでしょう。

また,3年生は上級学校での説明会へ参加し,進路へ向けての意識も新たにしました。

部活動においては,柔道部男子団体が関東大会へ出場し,とても良い試合をしました。

個人の部では横田君と石橋さんが,全国大会へ進み貴重な戦いを通して,大きく成長したことでしょう。

他の部も練習試合や大会等で,大野中学校の存在を他校へ知らせることができたことでしょう。

いずれにしても,事件や事故に巻き込まれず第二学期を全員で迎えられそうです。

二学期も一人一人が大いに活躍し,自分らしさを発揮してください。

そして,大野中学校の生徒としての誇りを失わず輝いてください。