【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

いわき市立大野中学校野球部と交流

本校と同名校との交流事業,福島県いわき市立大野中学校との交流事業は,

今日野球部の交流試合という形で実現しました。

昨年度生徒会役員を連れこちらから訪問しましたが,今回は来ていただきました。

午前6時半にバス一台と保護者の車3台で四ツ倉を出発,本校には9時すぎに到着しました。

午前中はお互いの交流試合,昼食は一緒にカレーライスを食べました。

午後は2校を解体しての混合チームによる試合を行いました。暑い中でしたが,素晴らしい交流ができました。

後日茨城新聞で紹介されます。

いわきの大野中学校に紅一点の部員がいて,本校生徒は魅了されていました。

大野中学校野球部が帰路についた後,本校野球部員対職員・保護者混合チームで

ソフトボールを行いました。

結果は予想通り,職員・保護者混合チームの圧勝でした。(4対0)

吹奏楽コンクールで代表に

吹奏楽コンクール県東地区大会が行われました。

中学校Bの部,6番目に演奏した大野中学校はなかなかのサウンドでした。

目立つミスはありましたが,結果として20校中3番目の好成績で,

8月13日の県大会へ出場することが決まりました。

おめでとう!

中学3年生をカナダへ派遣

今年度の鹿嶋市国際交流事業の一つとして,中学3年生がカナダへ向け昨日,7月31日出発した。

市内6つの中学校から2名ずつ,計12名が選ばれた。

本校からは,大堀遼君と高橋優理さん。

8月10日の帰国まで,カナダで異文化体験・英語学習等に積極的にチャレンジしてくることでしょう。

精一杯楽しんで,頑張ってきて欲しい。