【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

第二学期が始まります

7月18日に第一学期の終業式を行い,長い夏休みに入りました。

442名の生徒の皆さんは,この夏休みの間,部活動や学年の行事などで, とても有意義に過ごしたことでしょう。

1年生は小学校へ「学びの広場」のサポートとして参加しました。

2年生はそれぞれが選んだところにお世話になり「職場体験学習」を頑張りました。 働くことの大変さを実感したことでしょう。

また,3年生は上級学校での説明会へ参加し,進路へ向けての意識も新たにしました。

部活動においては,柔道部男子団体が関東大会へ出場し,とても良い試合をしました。

個人の部では横田君と石橋さんが,全国大会へ進み貴重な戦いを通して,大きく成長したことでしょう。

他の部も練習試合や大会等で,大野中学校の存在を他校へ知らせることができたことでしょう。

いずれにしても,事件や事故に巻き込まれず第二学期を全員で迎えられそうです。

二学期も一人一人が大いに活躍し,自分らしさを発揮してください。

そして,大野中学校の生徒としての誇りを失わず輝いてください。

夏休みの練習終了(男バス)

今年の夏も暑かったですが、皆よく走って頑張り、 一人一人が成長した夏休みでした。

最後の練習には、高校生の先輩が来てくれて試合を行いました。

2学期には、新人戦があります。JX杯でできなかったことを、新人戦ではできるよう頑張っていきたいと思います。

9月の予定 ・ 7日(日) 練習試合 於;旭中 笠原中、神栖三中 ・ 13日、14日 神栖杯 於;両日とも神栖市民体育館 ・ 20日(土) 練習試合 於;神栖一中 神栖四中、東庄中 詳しくは後日連絡いたします。

[…]

鹿嶋に戻ってきました(柔道部)

柔道部が、鹿嶋市に戻ってきました。出迎えてくれた保護者の方と、先生方に「ありがとうごさいました」と、感謝の気持ちを伝えるなど、最後まで立派でした。 本当にお疲れ様でした。

県東地区新人戦シード決定(男女バスケ部)

女子;第1シード

男子;第6シード

県大会へ進出できるよう頑張っていきたいと思います。

善戦、しかし。

横田心君は一回戦、佐賀県多良中選手と当たりました。身長差10cm上の選手と精一杯戦いましたが、一瞬のすきに抑え込まれ惜しくも敗れました。残念です。応援ありがとうございました。

横田家応援団勢揃い

25日、男子個人戦当日です。 横田心君の第一試合は10時過ぎ。横田家の皆さんも勢揃いして、応援の準備は万端です。心君の体調もとても良く、良い試合が期待されます。一試合毎にホームページでお伝えしていきます。

祝!優勝(JX-ENEOS杯 女子バスケットボール部)

牛堀中との接戦を制し『優勝』しました。 序盤はリードされる苦しい展開でしたが、後半逆転し見事優勝しました。

毎日走りこみ、全員で頑張っていた成果が出たと思います。

この結果に満足することなく、新人戦でも良い結果を残せるよう頑張ります。

たくさんの応援ありがとうございました。 保護者の皆様の声援が、力に変わりました。

[…]

明日は男子個人戦

明日は男子個人戦が行われます。 出場する横田心君は今日計量を済ませました。気をつけすぎたのか、痩せ気味でした。しかし、スピードが増したと本人曰く。春秋君を相手にした練習にも明日への意気込みが感じられます。

全中柔道

選手、監督スナップ

強豪相手に

2回戦は強豪大成中でした。石橋さんは善戦しましたが、思うように技が決まらず惜敗しました。応援ありがとうございました。しかし、全国の大舞台で多くの収穫があったことでしょう。

JX杯3日目の結果です(女バス)

大野中 66-43 北浦中 ディフェンスを頑張り、快勝でした。 次は決勝戦です。 12時から牛堀中と対戦します。 全員で頑張ります。

[…]

一本勝ち

石橋さん、初戦、新潟白根北中に一本勝ちです。次は2回戦、強豪愛知県の大成中です。

いよいよ

期間中お世話になっているジャンボタクシーで、ホテルを出発です。いよいよ今日は女子個人、石橋さんの登場です。

JX-ENEOS杯結果(男女バスケ部)

男子は旭中に5点差で惜敗しました。

女子は、神栖二中、麻生中に快勝し明日の準決勝に進出しました。 明日は、9時から北浦中と対戦します。 決勝に進出できるよう頑張ります。

夕食

今夜の夕食タイムです。 楽しそうに食べています。 計量が済んだから大丈夫なんだけど、石橋さんは普段通り少食です。