【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

1年生が演奏デビューしました(吹奏楽)

 6月27日の県東地区総体激励会において,初めて全員での演奏を披露しました。 毎日先輩と練習を重ねてきた成果を発揮し,堂々と演奏していました。

 今日は,7月5日に行われる演奏会のための練習を行いました。 パート練習では,2,3年生が1年生に丁寧に教えていました。

[…]

演奏会に向けて(吹奏楽)

7月5日に行われる演奏会、8月のコンクールに向けて、ふれあいセンターの多目的ホールをお借りして練習しています。 大野中吹奏楽部のよさが伝わる演奏ができるよう、部員全員で練習に励んでいます。

県東地区総体激励会

昨日(27日)生徒会・2年生が中心となって,2日から始まる県東地区総合体育大会選手激励会を行いました。 この大会のために古かったユニフォームを新調した部もあり,体育館は大会間近の熱気でいっぱいでした。 各部のキャプテンはこの大会へ臨むに当たっての思いを力強く全校生徒の前で話していました。 激励会当日の主役は運動部でしたが,それを支える文化部もありました。 正面に大きく描かれた激励会の看板は美術部が作成し,選手の入場・退場,そして校歌の伴奏は吹奏楽部が担当し, 学校あげて激励会を盛り上げました。 司会進行も教師が一切口を出すことなく,生徒のリーダーシップが見えました。 大野中学校はすべての学校行事を生徒主体で行っています。 2日からの大会では,大野中生徒の活躍が光ることでしょう。