【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

県選抜交流会に参加しました

 7日(日)に県選抜交流会が開催され,2年生の出頭鴻太さんが県東地区選抜の一員として参加しました。 この日を迎えるまでに,県東地区選抜として何度か練習を重ねてきました。 いつもはライバルとして戦っている各校の選手とともに,中央地区選抜,県西地区選抜のチームと試合を行いました。 ここで学んだことを,チームでの練習や試合で生かしていって欲しいと思います。

僕は県選抜交流会に県東地区の一員として参加し,他地区の選手の良いプレイをたくさん見て, とても勉強になりました。  試合では,走ることは意識して頑張ることができましたが,その後ボールに絡むことができず 自分の力を出し切ることができませんでした。  これからたくさん練習して,今回教わったことをチームの中で生かせるよう頑張っていきたいと思います。 練習を教えてくださった先生方,ありがとうございました。                                            出頭鴻太

鹿嶋ウィンターカップ第3位(女バス)

 8日(日)に鹿嶋ウィンターカップバスケットボール大会2日目が開催されました。 女子バスケットボール部は準決勝で,県新人大会第3位入賞の平井中と対戦しました。 第3Qまで40-40の同点と健闘しましたが,第4Qに突き放され58-46で惜しくも敗れてしましました。 しかしながら,県大会第3位のチームに大健闘でした。今後に期待が持てる試合でした。