【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

新人戦2日目の結果(男バス)

大野中 16-91 波崎四中

完敗でした。 スピードもシュート力もデフェンス力もリバウンドも歯が立ちませんでした。 後半は,いくつか良いプレイも出るようになりました。 まだまだ,試合経験が足りないと感じました。

また, 「日頃から自分自身に厳しい態度で生活を送っていかないと,良いプレイができない。」という話をしました。

一から出直します!! これからも応援よろしくお願いします。

租税教室

一・二年生が新人戦に燃えている中 三年生は二日間実力テストを行いました。 受験生としての自覚が最近出てきた三年生,テストには真剣に取り組んでいました。

そして,今日の三時間目には,体育館に集まり税務署の方のお話を聞き,税金についての学習をしました。 消費税についてや,もし税金のない世の中になったら,どうなってしまうのか,など 興味深いお話をしてくださいました。

曇り、そして、寒い中

新人戦二日目は曇りで、しかも、寒い。風も強い日となりました。 各部が時間差で出発していきます。 サプライズを三年生が企画した部がありました。 バドミントン部の三年生が後輩に手作りのお守りを作り、激励の言葉とともに手渡しました。 素敵な光景でした。