【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

帰校しました

三年生、18時少し前に全員無事学校へ帰ってきました。三日間多くの事を学んできました。これを今後の生活で是非生かせてほしいです。

東京駅を出ました

予定通り新幹線で東京駅に到着! 只今、クラス毎にバスに乗り、学校目指し出発しました。

間も無く東京へ

あと20分程度で東京です。 新幹線の中は眠っている人、unoをやっている人、話をしているなど様々です。

三十三間堂へ

三十三間堂での見学が終わりました。 これから京都駅へ向かいます。 いよいよ終盤です。

三十三間堂です

楽しかった修学旅行も,最後の見学地「三十三間堂」にきました。 この後,13時06分の新幹線に乗車予定です。

銀閣寺

最終日、クラス単位でガイドさんに案内されて銀閣寺散策。 庭園の美しさの魅了されました。

最終日始まりました

修学旅行も最終日となりました。 ここまで大きなトラブルもなく,みんな元気に活動しています。 今日は,銀閣寺と三十三間堂を見学します。

1年生のバレーボールです

1年生はバレーボールを行っています。 ラリーが続くように,「ファーストキャッチバレーボール」を導入しています。 レシーブ・トス・スパイクの3段攻撃になることが増えてきました。

3年生に負けないように!

3年生は京都で走ってるよと知らせたら,びっくりしていました。 今日も3年生はいませんでしたが,3年生に少しでも追いつけるように頑張りました。

13:06発

京都駅で最後の買い物に生徒たちは夢中です。13:06発です。