【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

疲れが…

修学旅行3日目です。 6:15分駅伝朝練開始です。 昨日よりは明らかに疲れが見えます。 しかし、頑張って走り始めました。 中に僕と同じ今日誕生日の子がいました。

今日の練習(男バス)

2年生に話をしました。 「本気」でやるんだ。 声を出すことも,走ることも,学習も,掃除も,給食を食べることも,生活の全てを「本気」でやるんだと。 それが上達への近道だと・・・。

最後の夕食は

明日ははいよいよ最終日。 これから修学旅行最後の夕食です。 メニューは「すき焼き」。頂きます。

京都 班別学習③

さすがは受験生!! よくお願いしてね。

楽しかったけど疲れました

16時過ぎ生徒が続々とホテルに戻って来ました。お土産をたくさん抱えて。 中には、ロビーのソファーにホッとして倒れこんだ生徒も。 それぞれの班で有意義な研修ができたようです。タクシーの運転手の方々に大変お世話になりました。

ランチタイム

生徒たちもそれぞれの班別に京都のランチを堪能していることでしょう。 われわれもそうでした。

京都 班別自主学習②

やはり清水寺は人気ですね。 音羽の滝では,どの水を飲んでいるのでしょうか?

1,2年生も頑張ってます(駅伝)

3年生は京都で駅伝の朝練習を行っています。 1,2年生はいつものように学校で走っています。 今日は,2年1組,2組,3組が合唱の練習があるため不在でした。男子はオール1年生でしたが, きちっとペースを守って走ることができました。たくましくなったと感じた練習でした。

タクシー研修

最終班が9時にタクシー研修へ出発しました。

駅伝チーム朝練開始

修学旅行二日目、爽やかな秋の微風吹く西本願寺前を駅伝チームの朝練が始まりました。 夕べぐっすり寝たせいか、どの子も清々しい顔でスターしました。

京都①

みんな元気に活動を始めました。