【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

看護当番の先生より

18日は全校朝会で第二学期の学級役員任命式が行われました。

各学級で選ばれた人たちに壇上で任命状を渡しました。

12月までの二学期,それぞれの役員を中心に,一層素晴らしいクラスになることを願っています。

任命式に引き続き,各種の表彰を行いました。

部活動・読書感想文・少年の主張・昇段審査などなど。

大野中生徒の活躍が目立っています。

最後に今週の看護当番の先生から話がありました。

看護当番は本校では一週間交替で職員がグループに分かれ,生徒の学校生活全般の様子を

観察し,気の付いたことを全職員へ日誌等で知らせ,指導を促すような仕事をします。

今週の看護当番の先生の話の中に,生徒の挨拶が素晴らしいこと,毎朝校門のところで行う

挨拶当番の生徒が桜の落ち葉をきれいに掃除してくれていることなどが触れられていました。

こんな素晴らしい行いの出来る生徒が本校の自慢の一つです。

駅伝大会の試走を行いました

快晴のもと,1回目の試走を実施しました。 毎朝・放課後の練習で疲れがある生徒が多く見られますが,みんな全力を出して一生懸命走りきることができました。 タイムは,まずまずでした。これから更に走り込むことで,記録向上がのぞめると思います。 頑張れ駅伝部!!

役員任命・表彰が行われました

第2学期の役員任命が行われました。 学級役員になった皆さんは,学級の中心となってしっかり頑張って欲しいと思います。 役員以外の生徒の皆さんは,役員任せにせず,しっかり協力して良い学級を作り上げて欲しいと思います。

表彰もありました。 作文や検定などの文化面や運動部など多方面の表彰がたくさんありました。 学習するにも運動するにも良い季節です。 これからも頑張ってたくさん表されると良いですね。

挨拶運動を行いました(男バス)

今日は2学期に入って2回目の挨拶運動の日でした。 前回は3年生の参加がありませんでしたが,今日は良く参加し,元気に挨拶運動を行うことができました。

写真とお礼状が

ものづくり体験学習でお世話になったマイスターの方から写真とお礼状が届きました。

その方は下妻市在住の,柴正義さんです。

ものづくり体験学習の時は,「広告美術」(ネームプレート作り)でご指導頂きました。

当日参加した生徒達も大変喜んでいます。

ありがとうございました。

まちの話題

鹿嶋市ホームページを開いて頂くと,「まちの話題」というコーナーがあります。

先日本校で2年生が行った「ものづくり体験学習」の写真・内容が取り上げられています。

次の広報誌でも表紙に採用されたり,記事として紹介されますので,ご期待下さい。

パソコンの方はここをクリック!