【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

桜の落ち葉

秋の爽やかな風の吹く日が続いています。 校庭の周辺には桜の木があります。 春には綺麗な花が咲きますが,この時期は落ち葉が毎日たくさんあります。 掃除担当のクラスが毎日掃いて集めてくれていますが, これが大変。 集めても集めても... 毎日続きます。 今朝は職員数人で校門外の歩道をきれいにしました。

芙蓉(ふよう)の花が咲きました

校門わきの芙蓉が大きな花を咲かせています。 桜の葉が散り,秋の訪れを感じる中「まだまだ, 元気に頑張ろう。」と芙蓉が励ましているようで す。

真剣

一年生の美術の授業で,彫刻をしています。 今回の課題は「使いやすさと楽しさ」をテーマに木からスプーンを作ります。

小学校以来の彫刻刀に,緊張しながらも,真剣に毎時間,木と向き合っています。

看板

美術部では,恒例の看板制作が始まりました。 今回は,新人戦の激励会に向けての制作です。 同時に文化祭の看板依頼と,秋の芸術祭に向けての出品作品制作を進めます。

芸術の秋は,美術部にとって,大忙しの秋であり,腕の見せ所でもあります! 頑張ります!!

鑑賞

美術の授業の様子です。 それぞれ,友達の作品を鑑賞しています。 作品の良いところを,一つでも多く見つけ出そうと,みんなが真剣に取り組んでいます。