【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

秋の演奏会情報

 新バンドが始動し,1ヶ月。 秋の様々な演奏会に向けて,練習に励んでいます。 たくさんの方に,大野中吹奏楽部の演奏を聴いていただけることが嬉しいです。 ひとつひとつの演奏,出会いを大切に活動したいと思います。

 9月 9日(月)FMかしま 学校紹介BGM録音(後日放送されます)  9月15日(日)大同西地区敬老会依頼演奏    大野ふれあいセンター  9月22日(日)鹿島学園文化祭依頼演奏     鹿島学園高等学校  9月30日(月)県東地区新人戦激励会      大野中学校体育館 10月18日(金)秋桜祭(文化祭)        鹿嶋勤労文化会館 11月 3日(日)産業祭             大野ふれあいセンター 11月14日(木)鹿嶋市教育会音楽発表会     鹿嶋勤労文化会館 11月24日(日)県東地区アンサンブルコンテスト 神栖市文化センター 12月26日(木)茨城県アンサンブルコンテスト  牛久市中央生涯学習センター(推薦団体のみ)

1・2年生頑張っています

3年生が引退し1・2年生にバトンタッチしました。 今は11月のアンサンブルコンテストに向けて頑張っています。 11月24日,神栖文化センターで行われます。 夏の吹奏楽コンクール以上に良い成績を残したいと,部員が張り切っています。

それぞれの部が

運動部は10月はじめの新人戦に向けて練習に励んでいます。 下校時刻を30分繰り下げて頑張っています。 このところ不安定なお天気が続いていましたが,急な雨の中でずぶ濡れになった姿も見られました。 朝,放課後と学校敷地周りを顧問の測るタイムを気にしながら走っている部活もあります。 一方,吹奏楽部は11月のアンサンブルコンテストに向けて気持ちを一つにしています。 8月の吹奏楽コンクールでは県大会で銀賞を受賞し,さらに気合いが感じられます。 アンサンブルコンテストは3人から10人の中で同じ楽器または,木管群・金管群・打楽器群で それぞれ,自由に編成し小曲を演奏します。編成によっては木打や金打も有りです。 一方美術部は今保健室前の展示スペースを利用し,スクラッチ展を行っています。 保護者のみなさま,どうぞお子様の作品をご覧になって下さい。 中学校は勉強と部活動の両輪がバランス良く開展し子ども達の成長に大きく影響しています。 心豊かに大野中学校の生徒が伸びていきますように。