【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

8・9月号の学校だよりをアップしました!

学校だよりの最新号「8・9月号」をアップしましたのでご覧ください。

夏から秋へ

職員玄関を入る際,右にはゴーヤが,左には黄花コスモスが咲いているのが目に入ってきます。 ゴーヤはグリーンカーテンとして今年の猛暑から職員室を守ってくれました。 黄花コスモスは校長室前の花壇に所狭しと,とっても綺麗な黄色い花を咲かせています。 そろそろゴーヤの季節は終わりです。でも,まだ大きなゴーヤが数個見られます。 季節は確実に夏から秋へと変わりつつあります。 季節の移り変わりの中で,生徒達も確実に成長しています。 今日は,職員室へ入ってきた生徒にびっくり!「ずいぶん大きくなったんじゃない。」とその場にいた 教員がつぶやきました。

9/3 今日の大野中

今日から駅伝の朝練習の始まりました。朝の練習は1周750mの学校外周コースを8周,約6Km走るペース走です。 男子Aは1周を3分10秒,Bは3分25秒,女子は3分20秒で走ります。 汗だくになりながら,ペースを守って走りきろうと,一生懸命頑張っています。 午後は,インターバル走を行います。

体育の授業では,ソフトボールを行っています。 ベースボール型の運動をすることが少ないため,戸惑いもあるようですが,一生懸命取り組んでいます。