【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

不審者対応避難訓練

避難訓練を年間3回実施していますが,その2回目を今日(8月30日),6校時目に実施しました。 今回は不審者が教室に侵入したことを想定しました。 2階の3年5組にナイフをもった男が侵入し,大声を出しながらナイフを振りましていました。 異変に気づいたとなりの教室の生徒が,急いで1階職員室へ緊急事態を知らせに走りました。 それを聞いた職員室にる男性教員が刺股を持って現場へ行き,暴れている不審者を取り押さえました。 生徒達は先生方の誘導にしたがい,今回は校庭の隅に逃げ全員無事に訓練を終えることが出来ました。 その後担当教員が訓練の感想を含め話をしました。 教室へ戻った生徒達は担任の先生の指示に従い,訓練について評価しました。

今日はテストです

今日は全学年サマースクールのテストを実施しています。 暑い中ですが,一生懸命問題を解いていました。 1年生の生徒に「どうだった?」と聞くと「簡単でした。できました。」と自信満々の答えが返ってきました。きっと夏休み中もしっかり学習に取り組めていたのだと思います。 結果が楽しみです。