【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

鹿嶋市少年の主張発表会

第2学期の始業式が行われた今日,8月29日(木)鹿嶋市少年の主張発表会が 10時から平井中学校を会場として開催されました。 この発表会は毎年行われていて,市内の中学校が会場として行われています。 市内の5中学校の作文の応募の中から10人が選ばれ,今日の発表会へ出場しました。 大野中学校からは1年生の出頭奈々さんが出場し,他校の代表者に勝るとも劣らない 立派な発表をしました。 最終結果,10人中最優秀賞1名,優秀賞3名が選ばれました。出頭さんの発表は 審査員に認められ見事優秀賞を頂きました。 おめでとうございます。 なお,来年度は大野中学校会場で行われます。

2学期が始まりました

今日から2学期が始まりました。 バックの中にたくさんの宿題を詰めての登校でした。 学校長から,「秋には『芸術の秋』『スポーツの秋』などたくさんの○○の秋があります。自分の秋を見つけて,それに向けて頑張ってください。」という講話がありました。 その後,各学年の代表生徒から2学期の抱負が述べられました。学習や部活動に向けての力強い決意が発表されました。 明日は全学年テストです。 頑張ろう!!