【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

コンクールまであと11日

7月27日(土)の吹奏楽コンクールを11日後に控えた16日(火),立花先生のご指導を再び頂きました。 午前8時過ぎにはお出で頂き,夕方午後5時まで指導頂きました。 生徒達は細かい部分まで指摘され大変勉強になりました。 コンクールまでの残された期間を大切にし,顧問一同日々頑張っています。 そして,8月9日の県大会に県東地区の代表校として出場できるよう取り組んで行きたいと思います。

健康ヨガ

学校保健委員会が17日,18:30から行われました。 今年も「健康ヨガ」を保健体育委員会が計画して下さいました。 講師は昨年度に引き続き西田秀美先生。 西田先生は,私が神栖一中に勤務していたときの教え子で部活動はバレーボール部でした。 高校卒業後会社勤めをしていましたが,一念発起しワーキングホリディを利用しオーストラリアへ。 1年間の期限終了後,さらに半年延長し,ヨガ指導者の資格を取得しました。 帰国後は神栖・鹿嶋を初めとして千葉県内でも講師を務め健康ヨガの指導にあたっています。 約20名の保護者・教員が参加し,1時間心地よい汗を流しました。