【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

総体県陸上に参加しました

総体陸上の県大会へ出場してきました。県東地区総体終了から1週間という短い準備期間にも関わらず,素晴らしい走りを見せてくれました。

[…]

お元気会で楽しみました

 

?? 7月12日(金),1年生159名が大野ふれあいセンターで「お元気会」交流会へ参加しました。 この企画のねらいは,「地域の高齢者の方々とのふれあいを通して,高齢者の方々への尊敬の心を養うとともに, これからの自分の将来の生き方を見つめる機会とする。」です。 お元気会には,50名のお年寄りの方,30名のボランティアの方など総勢250名が集まり楽しく 行われました。  1年生が考えた内容は,①じゃんけんそろい組 ②教えてタイム ③懐かしのメロディ〈七夕〉です。 楽しい時間はあっという間に過ぎました。  閉会式では92歳の鬼澤せい子がインタビューに応じました。鬼澤さんは昭和63年,「雪景色」 という本校校舎建築現場の写真を撮影しました。出かけようと現場を通りかかった際,雪景色とマッチ したこの瞬間に心を引かれ,シャッターを押したそうです。  92歳の高齢を感じさせない,はっきりした受け答えに感動しました。楽しみは畑で作った野菜を 知り合いに分けてあげることだそうです。これからもお元気で楽しい生活を送って下さい。 ?〈鬼澤さんの作品「雪景色」〉