【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

英語インタラクティブ・フォーラム開催

英語インタラクティブ・フォーラム(Interavtice Englishi Forum)鹿嶋市大会が,鹿嶋まちづくり市民センターで今日(7月9日) 行われています。 市内6校(含む,清真学園中学校)から選ばれた中学2年生3名,中学3年生3名が練習の成果を競い合っています。 ルールはそれぞれの学年が3人一組となり,チームの相手を替えながら3回戦を行います。 一回戦のテーマは,2年生が[My school],3年生が[My dream]でした。 大野中学校からも選ばれた計6名がテーマに沿った自分の考えを言い,そして,相手の考えを聞きそれに反応するという, コミュニケーションで大事な力を競い合います。 どの生徒も笑顔で楽しく取り組んでいました。

練習再開です(男子バスケットボール部)

県大会へ向けて練習を再開しました。 ただ県大会だといっても,何か特別なことをすることはありません。いつも通りの練習を一生懸命行っていきます。

朝練習や放課後の練習の体育館を女バスが譲ってくれました。 “感謝”ですね。

県大会の組合せが決まりました。 1回戦   7月23日(火) 13:20~ ひたちなか市立勝田第二中学校 2回戦  7月24日(水) 11:40~ 御所ヶ丘中・下妻中の勝者と  詳細は後日プリントを配布します。

まずは1回戦を突破し,1回でも多く勝てるように頑張ります!!

[…]