【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

立花先生のレッスン

今日29日は,立花先生が指導に来てくれたので,一日の練習でした。 前回もそうですが,曲の細部に渡ってご指導を頂きました。 午前中の合奏から見えた課題を,午後はセクションで練習し,午後の最後に再び合奏を。 立花先生は専門の金管を見てくださいました。校長先生が14時前に来てくださったので, サックスを見て頂きました。 顧問3人が別れ,クラリネット・フルートの木管セクションと打楽器セクションを見ました。 7月16日には,また橘先生の指導を頂きます。 コンクール(7月29日)に向けて,色々な先生の指導を頂けて生徒達も喜んでいます。

今年も総体の季節が

6月28日は県東地区総体に出場する選手の激励会を生徒会主催で行った。 ステージには大きな激励の絵が描かれていた。東進ハイスクールの林先生も登場。 各部員はユニフォームに身を包み,正々堂々と入場し,キャプテンが大会に臨む意気込みを話した。 中学校に勤務していると,部活動で盛り上がることができる。 若さ溢れるパワーがみなぎる大会は来週7月3日から始まる。 激励会を演奏で盛り上げた吹奏楽部のコンクールは下旬の7月29日,神栖文化センターで行われる。