【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

投稿数

6/20 男バス練習

朝の練習は,ツーメンと昨日同様シュートフォームの確認を行いました。上達に近道はありません。あと2週間ありますので,しっかり取り組ませたいと思います。 放課後の練習は外練だったので,学校の外周5周(約3.7km)走り,その後,1周350mのインターバル走を5周行いました。1年生も走れるようになったなぁ-と感じました。 室内に入り,筋トレを行いました。みんなよく頑張っていました。 明日は,朝練だけです。ランニングではなく室内でトレーニングを行いたいと思います。 今日総体までの予定をわたしました。確認をお願いいたします。

みんな集中

1年3組の英語の授業の様子です。単元テストを実施しています。「え~っ」「かんたーん」反応は様々でしたが,一生懸命頑張っていました。来週は期末テストが予定されています。復習をきちんと行っておいて欲しいと思います。

みんな給食大好き!!

牛乳をとりに来た3年生の身支度がとてもよくできていました。給食は好きですかとたずねると「はい好きです。特にソフトメンが好きです。」答えてくれました。今日のメニューは冷やし中華,たまごドーナツ,フルーツ杏仁でした。給食は栄養のバランスが考えられてつくられています。好き嫌いせず,残さず食べて欲しいですね。

三地区合同総体体育大会(水泳)

中央、県北、県東三地区合同による水泳大会が取手グリーンスポーツセンターで行われた。 100と200m平泳ぎに出場した2年の下笠隼君は堂々3位に入った。