【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

国体プロジェクト、ダンス

国体ダンスを本校の有志で、動画の協力をしてくれました。楽しみにしていてください!

茨城国体スタートアッププロジェクト

昼に全校集会が行われ,生徒会が茨城国体についての発表を行いました。

クイズを交えて,国体の紹介をしたり,様々なプロジェクトの取り組みについて教えてくれたりと,今年開催される「いきいき茨城ゆめ国体」に向けて,さらに関心を深める時間となりました。

最後は全員で国体ダンスを踊りました。みんなバッチリ踊れます。

 

[…]

国体プロジェクト「KASHIMA紹介大作戦」表彰式

国体プロジェクトの1つ、「KASHIMA紹介大作戦」鹿嶋市国体PRポスターの表彰式が市役所で行われました。最優秀賞には清真学園の生徒、優秀賞には高松中の生徒が選ばれました。大野中の生徒も、プロジェクトチームの一員として表彰式の進行を務めました。

また、国体をPRする横断幕が完成したので、大野中の校舎に飾られています。プロジェクトチームを中心に、大野中の生徒が作成したのでぜひご覧下さい。

うまかっぺフェスティバルが終わり…

メガホンを使っての声かけを行うなど、積極的に働いていました。

2日目も大盛況のうちに「うまかっぺフェスティバル」2日目が終了しました。

終わったあとは、ふれあいセンターに戻って後片づけです。最後まで一生懸命働いてくれました。

明日からは市内の他の中学校がプロジェクトを行います。

うまかっぺフェスティバル(2日目)開始

12時より少し早く、「うまかっぺフェスティバル」がスタートしました。

昨日に続いて大盛況で、順番待ちの方がたくさんいらっしゃったので、早めのスタートです。

器に貼ったシールのメッセージも読んでくれています。

応援する鹿ないプロジェクト

「うまかっぺフェスティバル」と同時に、「応援する鹿ないプロジェクト」も行っています。応援メガホンと一緒に、中学生がデザインしたパンフレットを配付しています。

のっぺい汁の煮込みも順調です。今日もおいしくできあがりそうですね。

うまかっぺフェスティバル2日目(仕込み)

今日も「うまかっぺフェスティバル」のための仕込みをしています。

調理実習で包丁を使ったことはあっても、200食分の仕込みは大変そうです。

地域の方にご指導いただきながらテキパキと作業をしています。

うまかっぺフェスティバル開始

のっぺい汁ができあがり、「うまかっぺフェスティバル」が始まりました。

地元の食材を使ったのっぺい汁を無料で提供します。

中学生だけではなく、保護者や公民館の方など、地域の皆さんにもご協力していただいています。ありがたいことですね。

人とのつながり

のっぺい汁を煮込んでいる間、鹿嶋市のお米とさつまいもで作った「黄金ごはん」をいただきました。会場を訪れていた鹿嶋市長と一緒に写真を撮っていただきました。貴重な経験ですね。

大野中の卒業生も高校生ボランティアとしてドリンクを配付していました。卒業生の活躍を見るのもうれしいものです。

 

鹿嶋の元気創出プロジェクト

今日から鹿嶋市内の会場で、来年度行われる国体のリハーサル大会として、全国社会人サッカー選手権が開催されます。中学生も、そこにプロジェクトチームとして参加しています。

オリジナルの応援グッズの配付、のっぺい汁の提供を行います。大野中の代表として、積極的に活動しています。

茨城国体プレ、花いっぱい

今日は、学校で大切に育てられた花が国体プレ会場に運ばれます。気持ちよくプレーできますように!これも、おもてなし!