【重要なお知らせ】

鹿嶋市立大野中学校の公式サイトは,本Webページだけです。SNS等には一切,開設しておりません。くれぐれもアクセスしないようにし,虚偽の内容に注意してください。

ボランティア(柔道部)

練習後は月に一度のボランティア。今回は,学校周辺のゴミ拾いを行いました。

明日は大会,来週には県東地区総体が控えています。

ケガなく,よい成績を残せるよう,頑張っていきます!

 

朝から、ありがとう😊

サッカー部の生徒が、借りてきたテントを朝早くから感謝の気持ちを込めてきれいにしてくれました。素晴らしい姿に感動!

こんな姿が

女子バスケ部は、あいさつ運動の時、学校裏もゴミ拾いをしてくれています。ありがとう

練習&ボランティア(柔道)

柔道部では月に1度,ボランティア活動に取り組んでいます。

今回は練習後に,刈り取った草を袋につめる作業を行いました。

ゴミ袋が山積みになるほど,一生懸命活動してくれました。お疲れさまでした!

新年初練習!(柔道部)

2019年になって最初の練習となった6日は,

海までランニング&ゴミ拾いボランティア,昼食の調理を行いました。

今年もみんなで頑張っていきます!応援よろしくお願いします。

[…]

はまなす公民館まつり

男子テニス部の1年生が、はまなす公民館まつり子どもの広場のボランティアで大活躍です。

大野ふれあいまつり④

午後は,吹奏楽部がボランティア活動に参加しています。

大野ふれあいまつり③

お昼前になり、大変多くの方にお越しいただいています。

みんな笑顔でおもてなし中。

[…]

大野ふれあいまつり②

続々お越しくださってます。ゲームにくじ引き、理科実験教室では、生卵を立てることができるんです!バルーンアートでは動物や花を作れます。

小豆移しに挑戦中。大人の方に負けないでね!

[…]

おおのふれあいまつり①

今日は、吹奏楽部が演奏しました!お天気も良く素晴らしい演奏でした。

午後からは、ボランティアに参加します。

大野ふれあいまつり

吹奏楽部はリハーサル中。このあと9時半から演奏します。

大野ふれあいまつり

ただいま準備中

[…]

自主清掃

正門前歩道がいつもきれいです。

みんなのひろば2日目

今日も鹿嶋まつりと同じ会場で行われている「みんなのひろば」にボランティアとして参加しています。昨日より天気がいいので、お客さんもたくさん来てくれそうですね。

みんなのひろば②

点字体験ボランティアにも大野中生が参加しています。遊びに来ていた3年生も真剣に教わっています。自分の名前入りの名刺を作りました。