MENU

ミズノについて

コミュニティーストア MIZUNO は、

地元茨城鹿島地域の特産物を、

直接買付けや加工等を自社で行うことによって、

消費者の皆様のお手元に

安価でお届けすることを心がけております。

ミズノからのお知らせ

お買い得情報
Instagram requires authorization to view a user profile. Use autorized account in widget settings

ミズノのおすすめ

海が近く、海産物が新鮮です。
新鮮な海産物や当店ならではの商品を皆さんに喜んで頂けるよう販売していきます!

鹿島地ダコ

地元でのお正月に欠かせないのが鹿島だこ
鹿島灘沖で獲れた地ダコは、古くから「鹿島タコ」と称され、珍重されてきました。鹿島灘の荒波に揉まれて成長していくために、たいへん肉厚で歯ごたえのあるのが特徴です。その「鹿島タコ」は地元の人々からは冬期の食卓には欠かせないもの。またお歳暮等のご贈答品としてもたいへん喜ばれています。

鹿島灘はまぐり

鹿島灘は、北は大洗付近から南は波崎に至る全長70kmに及ぶ日本屈指の砂丘地帯です。この長い砂浜海岸ははまぐりの生息に最適な環境で、鹿島灘沿岸地域は日本一のはまぐりの生産地となっています。おいしさで知られる外洋性の「鹿島灘はまぐり」は、年間1,748tが生産され、国内生産量の過半数を占めています。鹿島灘ではこのはまぐりを自主的な漁業管理のもとに漁獲し、小さいものは保護区に戻すなどして生物と自然の環境を守りながら安定した生産に努めています。

あじのたたき

鮮度抜群なあじを細かく刻み、こだわりの薬味を組み合わせて入れ込みさらに細かく刻んでいきます。

かしまし豚

茨城県鹿嶋市のブランド豚です。

きめ細やかでやわらかい肉質と高い保水性で旨味を逃さず調理できます!
脂肪の質もよく、脂っこくなくあっさりとしています。

似顔絵一生餅

ミズノの採用情報

私たちは、お客様を心の底からの笑顔でお出迎えする為に、やる気、充実感を得る事が出来る快適職場を目指して、常に作業改善、労働環境改善に取り組んでいます。お客様の喜びが自然と私たちの喜びに変わっていく。その時、誰もが感じる充実感と達成感。
全社一丸となって目標に進み、私たちの組織は輝きます。人間力こそが私たちの武器。私たちが成長し、お互いにバックアップしていく事で、MIZUNOは成長し続けます。

コミュニティストアMIZUNO で、一緒に働きませんか?