全アクセス数  406955
今日のアクセス数  45
ユニークアクセス数  52758
今日のユニークアクセス数  28

【1月26日】 学びの時間~確かな学力の育成~

 先日行われた県学力診断のためのテストの結果を受け、4~6年生が学び直しに取り組みました。自分の苦手を克服するために、友達に聞いたり、教えてあげたりしながら熱心に取り組んでいました。基礎・基本の定着に努めていきます。

    

【1月24日】 もうすぐ2年生!~豊かな心の育成~

 令和6年度向入学説明会が行われました。今回は、4年ぶりに新入児を招いて、1年生との交流を行いました。1年生はゲームを考えたり、プレゼントを作ったりして準備してきました。交流でリーダージップをとる姿に、1年間の成長を感じます。4月がとっても待ち遠しい1年生でした。

  

【1月18日】 大谷選手グローブ贈呈式~野球しようぜ!~

 1月18日(木)MLB大谷翔平選手から届いた3つのグローブが代表の6年生に手渡されました。その後、各学級で実際にグローブに触れたり、記念写真を撮ったりしました。子供たちは、グローブを手にしながらスポーツや勉強等、それぞれ夢に向かっての決意をもっていました。

    

【1月15日】 次へ託す思い!~豊かな心の育成~

 3学期もスタートし、今年度も残り2か月半となりました。学校内の中心も6年生から徐々に5年生へと移っていきます。1月の縦割り班遊びを目前に控え、6年生が5年生へらいろいろアドバイスをしていました。5年生は、6年生の思いを受け止め、水曜日の縦割り班遊びにアドバイスを生かしてほしいと思います。