全アクセス数  426383
今日のアクセス数  114
ユニークアクセス数  55846
今日のユニークアクセス数  61

5月23日 もっとすてきな学校に~子供が考え 子供が動く③~

運営委員会の児童から、もっとすてきな学校にしていくために、2つの提案がありました。「進んであいさつをする。」と「いろいろな学年の友達と交流する。」です。この2つを北浦小の児童全員が意識して毎日生活をすることで、学校をより楽しいところにしていきましょう。

    

5月23日 4年生遠足(笠間方面)

今日は4年生が笠間方面へ遠足に行きました。

雨の中でしたが、陶芸体験や茨城県陶芸美術館の見学など充実した1日を過ごすことができました。グループでそれぞれの役割に責任をもって行動したり、協力したりしながら、楽しく安全に活動することができました。

ぜひご家庭でも活動の様子等お話を聞いていただけたらと思います。ご協力ありがとございました。

[…]

5月23日 児童集会

今日は児童集会がありました。

オンラインで行われている集会活動のため、集会掲示委員会の児童が企画・運営をしています。司会進行だけでなく、ビデオの操作も行い、自主的に活動する様子が見られました。

また、運営委員会の児童が学校がよくなる提案をしてくれました。「あいさつ運動」や「縦割り班活動」を計画してくれているようで、これから楽しみですね!

学級では、一人一人が一生懸命話を聞いている様子が見られました。