全アクセス数  400634
今日のアクセス数  210
ユニークアクセス数  51667
今日のユニークアクセス数  41

3月1日 全校朝会 6年生主催クイズ集会

全校朝会がおこなわれました。初めに表彰が行われました。各種作品展やコンクールの入選者の表彰でした。

表彰の後、校長先生から、1年間を振り返るお話をいただきました。「自分が目標としていたことにしっかり取り組むことができたか。」「友達がいるから気づき・学び・成長がある。」「思いやり算:助け合う・引き受ける・声をかける・分け合う」「思いやりを行動に移す」などのお話がありました。

昼休みには、6年生主催のクイズ集会が行われました。6年生が工夫を凝らして作ったクイズに対して、答えを一生懸命に考えて、進んで手を挙げて答える下級生の様子がとてもかわいらしかったです。6年生が自主的に発案して行ったイベントです。下級生に楽しんでもらいたいという思いが素敵ですね。

春の暖かな日差しのもと、元気いっぱい休み時間に遊ぶ姿が見られました。

4年生が、ブランコを仲良く使うことができるように、自主的にポスターを作成してくれました。素晴らしい取り組みですね。

[…]

2月28日 4年生6年生交流会 第4回学校運営協議会

4年生と6年生の交流会が行われました。4年生が企画運営しました。グラウンドいっぱい走り回りながら、クラス対抗しっぽとりを行っていました。春の暖かな日差しのもと元気に楽しく交流会が行われました。

第4回学校運営協議会が行われました。職員も全員参加し、学校評価の報告、コミュニティースクールの概要説明、先行事例の紹介、グループ協議、次年度の学校運営の方向性の説明が行われました。グループ協議では活発に意見交流することができました。

[…]